※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抗生剤の副作用で下痢が続き、医師から内服中止の指示を受けたが、中耳炎が治るか不安。他の薬に変更はなく、熱が再発しそうで心配。仕事も休めず、内服は中止するが不安が残る。

中耳炎の抗生剤の副作用で下痢が止まらず、受診して医師の指示で内服中止と言われました。

下痢が続くのが何より可哀想ですが、
抗生剤を飲まなくなったら中耳炎は治るのか?とも思います。
他の薬に変えてくれることはありませんでした。
(よくなっているから、とのことです)

中耳炎になると必ず熱が出るので、
中途半端に内服をやめるとまた熱が出そうだな、と思います。
仕事も休まないとですし😔

医師の指示に従い、内服は中止する予定ですが、
モヤモヤしたので書かせてもらいました🥲

コメント

deleted user

私は逆に
抗生物質を飲んでも治らず
また出すのか…と嫌になりました💦
抗生物質は長い期間飲んだらいけないと書いてあり
ホントはいけませんが勝手に薬やめちゃいました💦💦

なの

同じように下痢で途中で中止しましたが中耳炎は治りましたよ
抗生剤飲んでも飲まなくても中耳炎は完治まで数ヶ月かかることがあります!
熱は解熱剤飲んだらいいですよ👍

くま

耳鼻科の門前薬局で働いてました☺️
抗生剤を飲まないから中耳炎が治らないと言うことはないですね!もちろん人にもよりますし、抗生剤ないと治らないの…と言う方もいますが💦
良くなっていれば抗生剤中止して様子見、悪化した場合違う系統の抗生剤という形になると思います👍
熱に関しては解熱剤対応が多いかな?と言う印象です。