※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子が自分をかっこいいと言い、おちんちんが欲しいとも言って困惑しています。心配しすぎでしょうか?同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

質問です。同じようなこと言っているお子さんはいますか?

2歳の女の子を育てていますが、最近自分のことをかっこいいと言う様になりました。
『◯◯(自分の名前)、かっこいい』
さらに、おちんちんが欲しい!とまで何回も言っています。

私は◯◯、可愛いね〜と毎日言っていてかっこいいとは一度も言ったことがなく困惑しています。
男の子になりたかったのかな?と少し心配になってきました。

心配しすぎでしょうか?同じようなこと言われたことがある方がいたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

男兄弟居ますか?😳?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないんです。まだ幼稚園にも入園していなくて友達もいない状態です。

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦
    お友達も居ないなら、そもそも
    おちんちんってどこで覚えたんでしょうか??
    仮に心が男の子だとしても、具体的な名前は最初から知ってるわけないですよね💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おちんちんはパパで覚えました!
    自分と身体が違うことに気づいて、これ何?と聞かれたのでパパが教えたのですが、自分も欲しい!といつの間にか話すようになりました。

    • 6月10日
つい

かっこよくて大好きなパパと、一緒がいいのかもしれませんね💕
うちの娘たちの保育園では、男女関係なく褒めるときに「カッコいい」という言葉を使ってます😁
だから「◯◯カッコいい!」については共感してあげてもいいかなと思います✨
「おちんちん欲しい」も一過性のブームかも知れないし、今後お友達が出来たりしたらどんどん好きな物も変わっていきます✨
今は焦らず見守りでいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこよくて大好きなパパと一緒がいいのかもしれませんね、この言葉に涙が出そうになりました😢

    そうでした、我が子はパパが大好きでパパかっこいいっていつも話してました。だから同じが良かったのかな?と思ったら胸が熱くなりました😭お友達ができたら好きな物も変わっていくなら、今は見守ろうと思えました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月10日
deleted user

あー、自分5歳になったらお父さんと同じモノが生えてくると思ってましたよ?
んで、自分の性自認はXジェンダー中性です。
心配するより知識を付けて、いつか本当に言って来たらどうするべきかを考えとく方がいいかもしれないですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    男きょうだいは居ません。一人っ子です。ただ歳が近いイトコは男だけでした。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数年前からトランスジェンダーのことを知り、ブログ等も読んでいました。将来我が子がもし女性が好きで女性と結婚したいと言われたら受け止めないといけないな〜とは思っていましたが、こんな早く言うのか?どっちだ?となりました。知り合いの方のお子さんも中性でいるのが好きだと聞いたので様子見をしようと思いました。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中身が男だから女が好き という異性愛前提は視野が狭いですよ💦
    FTMでも男が好きってのは居ますから(この場合はゲイになります)。
    レズビアンは心が男なのか?といったら違いますし。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありすぎて、私自身よく理解できていないのでまた勉強してみます☺️

    • 6月10日