※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

誘発分娩について質問です。陣痛待ちでまだ来ず、22日までに産まれなかったら誘発すると言われました。誘発は普通のお産より痛いのでしょうか?義姉が2日間痛かったと言っていて不安です。

誘発分娩した方に質問です!

陣痛待ちですがまだ来ません😭
病院には、いつ陣痛きてもおかしくないって先週から言われてます!

22日までに産まれなかったら誘発すると言われたのですが、誘発ってどんな感じですか?
普通のお産より痛いんでしょうか?

1人目は破水から始まり普通に陣痛もきて38週で5時間程で産まれてるので未知です...。

義姉が誘発しましたが、2日間ずっと痛かった!と言っててビビってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その子にもよると思いますよー😂
上の子は誘発で27時間かかりましたが、下の子は同じく誘発で3時間で生まれました😌

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!
    点滴してから3時間ですか?凄い✨

• 6月10日
na

私も誘発分娩で促進剤の点滴をして出産しました☺️
私も同じような感じで子宮口がすでに5センチ程開いていていつ陣痛きてもおかしくない!と言われて次の検診はこないねーと言われていたのですが、陣痛来なくて検診で次の日に誘発して出産ってことになりました!

痛さは同じだと思います!
でも、陣痛きてその陣痛がいきなり2分間隔ですぐに痛みが耐えられなくなりました😅
ありがたいことに、陣痛はじまって39分で生まれました!
促進剤使ったからか進むのが早かったです!

• ゆの

ゆの

そこまで開いてて陣痛こない事あるんですね😭できれば誘発せずに陣痛来て欲しいけど...

促進剤使ったら進むの早いんですね!そんなに早く進むの羨ましいです🥺💕

• 6月10日
ここ

3人目計画分娩だったので、誘発しました!
予定日前日の夕方にバルーンを入れてそこから生理痛のような痛み。
次の日の9時過ぎから促進剤でした。
促進剤を徐々に増やしていくので、徐々に陣痛が強くなっていきました。
自然分娩と変わらなかったですよ😊
経産婦さんならそんなに長時間かからないかと!
私は12時半頃生まれました👶

• ゆの

ゆの

自然分娩で陣痛が来るのと同じ感じなんですね💡
    義姉は初産だったからかな🤔
    ちょっと安心しました😂

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

1人目は自然分娩で12時間
2人目は促進剤使って3時間でした😊
進みがはやかったので1人目の時よりよかったです!🌷

• ゆの

ゆの

促進剤の方が短くなったんですね😳そのような方が多くて安心しました😳

• 6月10日
あっちゃん

私は、旦那の都合で予定日の2日前に入院して促進剤とラミナリアとバルーンしましたが、全く効果が無くて予定日に帝王切開で産みました!

• ゆの

ゆの

効果が無い事があるんですね💦
    やっぱり人それぞれなんですね😭

• 6月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

大概の人は効果あるんだけどね〜と言われましたが、私は子供を下から産むという想像ができなかったので、最初から帝王切開になるだろうなって思ってました😅
    案の定…と言う感じでした!

• 6月10日
あおまろ

2人目41週で明日誘発分娩予定です。

1人目の時も41週で誘発分娩しました。
朝9時半頃〜点滴を始め、徐々に点滴増やして11時半頃に効き始め、既にピークの痛みだったのですが、助産師さんに多分まだまだだよーと言われたので、痛みと戦いながらお昼ご飯完食しました😂
食べ終わって内診してもらったら既に子宮口全開だったのそのまま分娩室に運ばれ、1時間くらいで生まれました💡
確かに痛かったですが、苦しむ時間短かったので私は良かったです。

主治医に聞いたら、1人目が早く産まれてるから2人目も同じ感じになると思うと言われてるので、何とか心の準備ができています😌

その他友人で、何名か誘発した人は、最初内服でなかなか効かなくて長時間かかって、結局点滴に変えたらすぐに陣痛進んだって人が多かったです。
内服か、点滴かは主治医の判断とは思いますが🤔

まだお日にちあるので自然に陣痛くるのが良いかとおもいますが、ご参考まで💡