※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
お金・保険

保険会社と保健所で情報が矛盾しています。保険会社に確認するのが確実ですが、電話ができないため、この状況で①を取得しても問題ないでしょうか?

昨日も質問しましたが…
コロナウイルスに感染し保険会社に請求した方

昨日の質問を貼りますが
①を保健所に発行お願いしますと電話したところ
②で対応できますと言われました

保険会社には②だと自宅療養期間が載ってないので①を発行してもらって下さいと言われましたが
それでいいのでしょうか?

双方言ってることがチグハグで分からなくなりました😢

保険会社に電話で確認すれば確実ですが
いま電話ができないので分かる方がいたらと思い質問しました

下に続きます

コメント

たれウサ

市のホームページを貼ります

たれウサ

下の方に
終了日の証明は求めないと書いてありますよね?
よく分からないです😭

4児のママリ

療養終了日が載ってなくても保険の支払いに使えるようになったってことだと思うのですが、もう一度保険会社に聞いてみるしかないと思います💦
うちの子どもたちもかかりましたけど、必要だったのは療養証明書でした。
戸籍謄本で親子関係の証明になりますよ^ ^

  • たれウサ

    たれウサ

    私もそう思います!
    もう一度保険会社に電話してみます😄
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日
さくら

保険会社違いますが
自分で印刷をしたものとプラスで生命保険会社からこちらもご自身での記入お願いします紙を書きました!
上のものには終了日が書いてないので自分で保険会社専用の紙に終了日を書いて提出しました!

親子関係のは戸籍謄本、住民票、健康保険のコピーのどれかでした!

  • たれウサ

    たれウサ

    保険会社からまだ書類が届いてないので届いたら確認してみます😊
    コメントありがとうございました😄

    • 6月10日
  • さくら

    さくら

    終了日がないと多分請求はできないと思うので同じように専用の紙が届くかと思います😊

    書類届いて分からなければ保険会社電話するのが手っ取り早そうですね😢

    早く書類届くといいですね😖

    • 6月10日