※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士としての仕事復帰を考えています。需要や子どもの預け先について気になっています。フルタイムでなくても保育園に預けて働けるでしょうか?

保育士として仕事復帰を考えています。

以前幼稚園で働いていて、5年前に退職をし、それ以来の仕事復帰になります。
保育園では働いた事がないのですが、需要はありますかね?

あと、子どもを預ける先が見つかるかも気になっていまして…
働くにあたって、自分の職場を探すのか、子どもの保育園を探すのか、どっちが先になりますかね?

また、フルタイムじゃなくても、保育園に預けて働けるものですか?

いろいろ気になっていて、乱文ですいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士資格をお持ちなら、こども園でも保育園でも働けますよ!
私も妊娠・結婚を機に退職し、県外に行きましたが、産後娘が通う保育園を探して、求職中という形で保育園に入れました!
今は産休中ですが、週5の6時間パートで働いてましたよ😊

ママリ

保育園探しからが良いと思います😊
保育士加点というのがあって、保育園で働く予定の保育士等は大きな加点があるので入園は簡単だと思います!(自治体によるのかな?うちは保育士パートでも、育休明け正社員夫婦より点数高くなります)

あとは、入園希望に企業主導型が候補に入るのであれば、運がよければ申し込み時「「保育士なんですが求人はしてませんかー?」と聞いたら、仕事も一緒に見つかるかもです☺️
私はそのパターンで入職&入園して、8名いたキャンセル待ちの順番はすっ飛ばされてすぐ入園、保育料まで無料です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    保育士持っています。持っているだけに等しいですが笑
    企業主導型の保育園が近所にあります。よく調べてないので、調べて候補をだしてみます。
    預け先、職場が一緒に見つかるなんて最高ですね^_^

教えて頂き助かりました♫

• 6月10日
ままり

保育士資格があるなら需要めちゃくちゃありますよ!
求職中で預けられる園があるなら預けてそこから仕事探したらすぐに見つかると思います😊
パートや時短のお母さんたちたくさんいますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    資格は持っていて、幼稚園でしか働いた事がないんです。
    休職中でも預けられる所があるのか、調べてみたいと思います^_^

• 6月10日
いちご みるく

需要ありますよ😊私は週3で1日5時間パート、2週間で決まりました!
保育園探しからが良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。週3で1日5時間いいですね^_^
    そういうふうに働きたいです♫

• 6月14日