※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵チェックでの誤診によりショックを受け、悲しい気持ちになっている女性の相談内容です。高齢でタイミングを逃したことが悔しく、気持ちを切り替えるために投稿しました。

ショックで投稿させていただきます(;_;)  

今期、排卵チェックに行った際、「排卵まだですね〜あと4日後くらいにまた来てくださいね」と言われました。

でもその日から高温期並の体温だったので、本当に排卵してないでしょうか?排卵直後とかの可能性はないですか?等と質問しましたが、
自信ありの感じで「この感じはまだですね〜」と言われたので4日経った本日再診してきました。

結果。。。
「排卵した後ですね!すみません💦排卵して4日ほど経った状態です」と(;_;)

すみません、と先生が認めてくださったので、どうにもならないことですし、何も言わず帰ってきましたが、家に帰ってから悲しくて泣いてます😭

高齢なので毎月毎月が本当に大事で。。
タイミングを逃したショックが悲しくて悲しくて。

どうにもならないので、来月気持ち切替えてやるしかないのはわかってるのですが、どこにもぶつけられず投稿させて頂きました😓

コメント

おいも

それはショックですね😰
わざわざ勇気を出して質問してもなお断言してきたのに、結局読み間違いだったとは。。
1ヶ月逃すことの悲しみ、先生ちゃんとわかってくれてますか😭😭
次回も同じ先生ならさすがに慎重に診てくれるかなとは思いますが、もしまた診断に違和感を感じで帰ってきた時は、手元に排卵検査薬があれば自分で検査してみて、陽性なんですけど?って電話するといいかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
    共感してくださり救われました😭✨

普段から寄り添ってくださる優しい先生なだけに、えっ?!というショックが隠しきれず💦

私も排卵チェック行ってるんだからとそこを100%信じたので、これからは排卵検査薬も併用しながら慎重になろうと思います。

• 6月10日
  • おいも

おいも

こないだ自然周期で排卵を待っていた時、先生が内診や血液検査の数値を見た結果、排卵直後かなと思うけど直前とも状態が似てるから判断つかない、明日また見せてと言われました。
    結局その時はまだ排卵前だったのですが、意外とわかりにくいものなんだな〜と思いました💦
    自分の体感や検査薬も併せて、確実に排卵日捉えたいですね😣✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    教えてくださりありがとうございます😭✨

血液検査までしてもハッキリわからないとなるとどうすれば‥って感じですよね😭

次からはとにかく慎重になろうと思います🍀
    悲しすぎたので😥

寄り添ったコメント、本当にありがとうございます😊

• 6月10日
  • おいも

おいも

結局不妊治療ってまだまだお医者さんもわからないことだらけなんですかね😥
    命に関わらないから、失敗しても向こうはそこまで深刻にならないし、悔しいですよね💧
    私も今後また自然周期で進めるときは気をつけようと改めて感じました😣
    一緒に頑張りましょう😭
    グッドアンサーありがとうございます!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、不安な中、一番にコメントくださりありがとうございました😊

また気持ち入れ替えて頑張ります!

• 6月12日
みず🔰

それはひどいです😭 きちんと聞いたのにやっぱり排卵してたなんて😭 もうその先生には診てもらいたくないですね😭 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    もどかしい気持ちをどこにもぶつけられず辛かったので、わかってくださって涙でました😭

1ヶ月がめちゃくちゃ大事なのに、チャンス逃してしまったという気持ちがあります😭

普段から優しい先生ではありますし、今回もすみませんと謝ってくださったので‥とは思いますが
    やはり排卵日見逃されるとかなり精神的にきついですね😓

• 6月10日
  • みず🔰

みず🔰

モヤモヤしますよね😭今回は、妊娠できるかなタイミングがんばるぞ!って気持ち作ってるのに😭 

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りで😭
    タイミングとって妊娠してなかった残念さより、タイミング取り逃がしたという残念さが精神的にきます😭

• 6月10日
  • みず🔰

みず🔰

1ヶ月 1ヶ月 勝負で
    先生ならそんなことわかってるはずなのに😔 来月はしっかりよんでほしいですね😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が言いたいことを代弁してくださり気持ちわかってくださって本当にありがとうございます😭✨

悲しいですが、今回はどうあがいても取り返せないので次にむけるよう気持ち整えます🍀

• 6月10日
  • みず🔰

みず🔰

いいえー💦
    ほんと モヤモヤしますー😭
    妊活がんばってるのに💦

今周期は 好きなもの食べて飲んで 来月 気持ち切り替えて がんばりましょー😭💪

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭✨
    ありがとうございます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことがありました💦
やっぱり自分の体を1番分かっているのは自分ですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀✨
    さみたんさんも同じような経験おありとのことで、すごくショックですね😓

お医者さんの言うことプラス、自分自身の感覚やひっかかりも大切にしないと後悔するなぁと今回のことで勉強になりました。

• 6月10日
ママリ

貴重なひと月なのに、それはショックが大きすぎますよね😭🥲
私も同じような事ありました💦
排卵の様子で、私が想定してるのと違う返答だったので聞き返したけど先生は自信満々で言ってきてたので納得いかなかったけど先生が言うならそうなのかなと考え直したんですが結局私の直感や計算の方が正確でした💦
素直に謝ってくれた所はまだ良かったですよね🥲次はもっと慎重に診てくれるかもです。

私ははぐらかされて、ちょこちょこズレがあり先生に対して不信感しかでなくてそこには通うのをやめました💦
男の先生ですかね?
自分の体の様子はやっぱり自分が一番感じ取れますよね✨
個人個人違うし、男の人にはわからないものもあると思ってました!
先生の話も取り入れつつ、自分の感覚も信じて妊活続けれたらいいですね✨
可愛い赤ちゃんきてくれますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    あしかさんも似たような経験おありとのこと‥

本当堪えますよね😭
    一ヶ月がどれほど長いか。。

先生が自信満々におっしゃるので、そこまでおっしゃるなら排卵日まだなんだろう?
    でも体温高いし‥
    と言う中での今回の間違い😥

男の先生で物腰は柔らかくいつも丁寧に診てはくださるのですが、、

あしかさんの言ってくださった通り、自分の感覚も大切にしていこうと身に沁みました🍀

採血検査もお願いすれば良かった‥と後悔してます😥

次はさすがにしっかり診てはくださると思いますが、
    また続くようなら転院も考えます。

貴重なコメントありがとうございました😊

• 6月11日