※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

血液検査の意味がわからず、負担感じて泣いてしまいました。親の前でなくても泣き声が辛かったです。

一歳未満にアレルギーの血液検査をしても意味無いし、
負担だけと書いていたので、私はなんてことをしてしまったんだろうって泣けてきました。
しかも、親のいる前でやらないから、泣き声だけ響いて辛かったです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が生後8ヶ月で卵で嘔吐して検査しました。
結果卵アレルギー判明しました。
その後パン食べた時にまたプツプツしてたので、小児科で相談したらそんなに心配なら検査しますよってしてもらいました。結果セーフでした。
私は心配症なので、検査してもらって安心して除去、食べさせるってできたのでよかったです。
たしかに分離されて、ギャーギャー泣き喚く中押さえつけられて血をとられる息子のこと考えると、申し訳なかったですが、、、

• choco

choco

あたたかいコメントありがとうございます(TT)♡
    同じ時期の出来事で、違う意見を聞けて、少し落ち着きました(><)

血液検査でアレルギー出ましたか?
    一歳まで除去でその後少しずつでしたか??
    上の子卵アレルギーの時は、アレルギー専門医指導で血液検査せず、除去せず、ボーロ毎日あげるってやってたのですが、ままりんりんさんはどのようにすすめられましたか?
    今は大丈夫ですか??

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵は一度目の検査で反応出たので、1歳までは完全除去で1歳でもう一度血液検査して反応がなくなったので少しずつ卵の入ってる食品のレベルアップさせて、今は生卵以外だったらなんでも大丈夫です。
    血液検査する前に、結果が全てではなくて症状があればアレルギーだからねって説明はありました。
    ママ友のところは1歳前から大学病院に紹介で負荷試験に通ってました。
    医師によって判断も違うみたいなので、何が正しいのかわからないですよね〜
    まだアトピーっぽいのはありますが、食べ物はオッケーなので大分気持ちも楽です。

• 6月10日
  • choco

choco

ありがとうございます😊
    1歳でもう一度血液検査するんですね(TT)
    生卵以外ならいけるんですね✧︎
    いつ挑戦するか迷いますね(><)

やっぱり先生によりますよね。。

ほんと、地道で毎回ドキドキでしんどいですもんね(><)楽になって良かったです✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は粉ミルクで反応が出たので
5ヶ月の時にアレルギー検査しましたよ!

私も泣いて帰ってくる息子を見て心を痛みましたが、それ以上にアレルギーって怖いのでやってよかったと思ってます😢

結果的には乳と卵で反応がでて
1歳までは繋ぎ程度のみで練習し
ガッツリ卵製品や乳製品は完全除去になり
1歳過ぎから徐々に試して1歳半には除去は取れてみんなと同じ給食食べれるようになっていました😊

• choco

choco

ありがとうございます!!

粉ミルクでだったんですね(><)

辛いですよね(TT)

繋ぎ練習から完全除去ですか!?

でも、もう克服されたんですね☺️

• 6月10日
まめこ

必要な検査ならしょうがないですよ😢
うちもアレルギー検査では無いですが、ちょっと病気して何回か定期的に採血通ってましたが、すごい無い声でした😅しかも5歳なので声も大きいし、力も強いし抑える方も大変だったろうなと、逆に申し訳なかったです💦

• choco

choco

ありがとうございますm(_ _)m
    1人目の時、アレルギー専門家には意味ないから必要ないっていわれていたんです(TT)
    今日はかかりつけの小児科行ったら、採血されてしまいました(><)

乳児の時からですか(><)?
    毎回辛かったですね(><)
    心配でしたね(TT)

• 6月10日
  • まめこ

まめこ

いえ!年長の子が2ヶ月前くらいからなので、日は浅いのですが、もともと予防接種も大暴れなので💦
    アレルギー検査は先生によっても様々ですよね💦

• 6月10日
  • choco

choco

そうだったんですね!
    乳児は小さすぎて可哀想だけど、意識あって知恵ついちゃってる幼児にするのも可哀想で見てられないですよね(TT)

ほんとお医者さんは人によって違うからこっちも悩んじゃいますね。

• 6月10日