※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

夜の夫婦生活について質問です。妊娠中でセックスでイク回数が多いですが、赤ちゃんに負担になるでしょうか?激しいセックスは避けていますが、ストレスも溜まっています。赤ちゃんのためにしていることや頻度について教えてください。

夜の夫婦生活について🌃

第四子妊娠中、
妊娠5ヶ月のママです🤰

セックスでイク回数が多くてお腹がカチカチに💦前戯も含めフィニッシュまで1時間強、3回はオーガズム感じてしまってます。やっぱりイク回数が多いと赤ちゃんに負担になりますかね?妊娠してからは激しいセックスはしないようにしています。(バックや騎乗など)もちろんずっと動きっぱなしじゃなくイッたあとは楽な姿勢になったり休みながらしています。こういう話って病院ではなかなか聞けないし、友達とも話せないし、赤ちゃんがどんだけ苦しいのか苦しくないのかもわからないのでモヤモヤします💦最近は夫婦で話し合って週3回だったところを週1にしてあとはスキンシップで我慢してます(+_+)これまたストレス溜まってよくないなと思ってます💦仲良し夫婦のみなさんセックスの頻度、赤ちゃんのためにしてること、これはよくない、など教えて下さい❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

私がお腹の子なら
大人しくしといてほしいタイプです笑笑
妊娠中は感染症とか怖いし
何かあったらあの時のとか思うのも嫌なので
避けておりました。

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    ありがとうございます!
    避妊具は付けてます🙆妊娠中は一度もなかったですか?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖すぎてしませんでした!
    というか恐怖で濡れない、ムラムラとか皆無でした←
    世間知らずで皆さんそうだと思い込んでいたのですが、ママリでお盛んなママさんも多くびっくりしましたね😂

    • 6月10日
  • 味噌mayu

    味噌mayu


    妊娠を機に性欲無くなるほうがよく聞くから大丈夫です🙆笑わたしは産むたびに性欲おばけになってしまいました👻

    • 6月10日
ママリ

イクとお腹硬くなりますよね!
私もわりとオーガズム感じやすいタイプですし、オナニーも普通にしてましたが出産まで何のトラブルも無く安産でした。

自分が医療関係者で親友が2人とも助産師なんですがオーガズムの子宮収縮は陣痛につながるものでは無いから、関係ないよって言われて普通に妊娠中もセックスしてましたよ。
医師から特に安静指示なければ問題ないと。

感染対策だけちゃんとすれば大丈夫〜ってことで、コンドーム好きじゃないけど、してもらって😌潤滑ゼリーとか使ってセックスしてましたよ。

考え方は人それぞれなので、赤ちゃんに悪いなって思う方もいるかもしれませんが、清潔で優しいセックスであれば何も悪いことじゃないと思ってたので❣️

  • ママリ

    ママリ

    調べてみましたが、やっぱりオーガズムの子宮収縮が早産などの直接の原因にはならないようですよ!
    ただし、乳首への刺激はホルモンが分泌され子宮収縮がより促されてしまうようなので臨月前の乳首への刺激は避けた方が良さそうです。

    そういえば私は早く産みたくて、臨月過ぎてから歩きまくって乳頭マッサージしてたら陣痛きて、出産時に陣痛がやや弱まった時もベテラン助産師が乳頭マッサージしてくれたおかげか陣痛が盛り返して促進剤使わずに産めたのでオーガズムより乳頭刺激の方が子宮収縮に影響ありそうですね、、、参考までに!

    • 6月10日
  • 味噌mayu

    味噌mayu


    ありがとうございます!
    少しホッとしました。避妊具もつけてるし、乱暴なことはしていないので、ただオーガズムの回数か多いのが気になっていたのです。。あまりガチガチにならない程度に休憩したり、様子見ながらいたしたいと思います💓❣️

    わかります!
    妊娠中は胸は触ることすら禁止にしてます🙆前回38週で解禁してすぐ前駆きました!どんどん触ってください〜って夫に頼んで無事安産スピード出産でした(笑)私も陣痛中マッサージしてましたよ✌ほんと胸と子宮は繋がってますよね。産後も👶にたくさんおっぱい飲んでもらったほうが子宮の戻り早い気がしますし。

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    オーガズムの回数とかって体質ですからね〜🌱
    私は普通に気持ちよくなりたいので我慢しません笑
    めちゃくちゃ硬くなりますけど、痛みをともなう訳ではないので、まったりしてるとおさまるし✨
    同じく38週で乳首解禁して、38w4dあたりで生まれました😍

    お互い妊婦生活楽しみましょ〜❣️

    • 6月10日
  • 味噌mayu

    味噌mayu


    その後検診で思い切って医師じゃなく助産師さんに相談してみました♥️笑いながら大丈夫大丈夫〜!張っても痛くならないでしょ?それにずっと張ってるわけじゃない、出血もしていない、切迫気味でもないなら大丈夫◎ただコンドームは必ずして、少しでも何か違和感があったらすぐやめること!!乳首もやはり赤ちゃんが生まれていい頃になるまではあんまり刺激しないようにと言われました☺️笑

    たった5日間ですが夫婦で禁欲していたので爆発しそうです〜🤯🤯🤯笑

    • 6月13日
deleted user

恥ずかしい話ですが、私も人よりイク回数多ほうですが、お腹が張るほどしたことはないです😵‍💫😵‍💫
お腹がカチカチになるほどだとそれはもう行為辞めたほうが良いと思います、、😭その時点でもうそれは良くないです😖😖

お母さんがストレス溜めるのも良くないので、行為をするにしても、お腹がカチカチにならない程度にするのがいいと思います!どちらか選べと言われると行為をしないことによっての母親のストレスよりお腹がカチカチになる方が赤ちゃん危ないかと💦💦
行為自体の頻度を気にするよりその時のお腹の具合を気にしてやめたり、続けたりしたほうがいいです🫶

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    ありがとうございます!

    イクとお腹張りませんか?
    あれ、みんな張るもんだと思ってました💦

    もう一度セックスの内容、夫婦で話し合って赤ちゃんに優しいものにしていきたいです。やはりイクたびにカチカチはよくないですよね🙄💦スキンシップだけでお腹張るのでどうしたものか😂😂😂

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りそうになってきた、すこし硬くなったかもと思ったらやめてます!

    そうですね🌟
    全く無いの嫌ですもんね♥
    妊娠中は我慢とか気をかけなきゃいけないこと沢山ありすぎますが、マタニティライフ楽しみましょー!!!🫶

    • 6月10日
deleted user

イク回数が多くてお腹が張る回数が多いのであればもうイクまでしないかもっと減らすことかなと思います😰😰

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    ありがとうございます!
    イク前も気持ちよさでお腹がキューっとなるので、どのへんでやめればいいのかもわかんないんです😩💧挿入やめて、スキンシップでも感じてしまいお腹が張ります💦

    • 6月10日
deleted user

3人目妊娠中です。

産院からもsexはゴムありならOKと言われてますが、何度もいくのは良くないそうですよ!
早産の引き金になるらしいのでオーガズムを感じるほどは控えるようにと言われてます!

でもしてたらいっちゃいますけどね😵‍💫お腹ガチガチになることは無いので少し控えた方がいいかもしれませんね😫

私もおもいっきりできないしめちゃめちゃストレスなんで産後はやく普通にえっちがしたいです😭

少しでもストレスためないために挿入なしでもスキンシップとったり、手や口でしたり、してます!

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    病院からの意見、参考になります!やはり何度もイクのは良くないんですね。気をつけて、またセックスの内容見直します!スキンシップだけで感じてお腹張ってしまうので0か100かみたいな選択しかできなさそうです😭😭😭でも子のためなら我慢します!産後楽しみに取っておきます💝

    • 6月10日
じゅん

1人目のときは自分でですがイク寸前にカチカチなるのでカチカチなったらやめてました。
最初から最後まで何の問題もなく出産しました。

今妊娠中ですが初期から週3.4でセックスしてます。セックスでいきますが、私の場合ですがイッたほうが張らないしストレスもたまらないです😅
イクの我慢してる方がカチカチに張ります。
ただ時間は2.30分ぐらいですね。
検診で早産の気もないし子宮頸管も普通なので、問題無ければストレス溜まらない程度にいっちゃってもいいんかなぁと、、。

妊娠中って仲良し減るといつも以上に不安に駆られたりしますしね😭

  • 味噌mayu

    味噌mayu

    わかります!イク前の気持ちいい感じの続くとお腹キューっとしますよね。張るのとはまた違うタイプの。

    私も3人までは普通に臨月までセックスしていたんですが、産む度に感度がよくなって性欲も強くなり💦今回は頭撫でられただけでお腹張ります、やばいです💦夫が心配です!いつも気遣ってセックスしてくれているので。口だけで満足してくれるのか、セックスしなくなったら離れていかないか心配すぎます😭

    • 6月10日
ママリ

お腹が張ったら中止にしてました💡
お腹が張るのって赤ちゃんが苦しいサインと言いますから、それを短時間に何度も何度もっていうのは私は出来ないです😖
自分の欲のストレスよりも、赤ちゃんのストレスの度合いの方が分からないからこそ気をつけてました。

  • ママリ

    ママリ

    うちは週1あるかないかでした💡

    • 6月10日
  • 味噌mayu

    味噌mayu


    ありがとうございます!
    やはり苦しいですよね😩子どものためにやはり今回は我慢が必要のようです。もう一度夫と話し合ってみます💗

    • 6月10日
ひな

はじめての妊娠中です!

妊娠してからは挿入しちゃうと必ず行為が終わったあとに恥骨痛(?)お股がアザだらけになったんじゃないかみたいな痛みに襲われるようになったので旦那に襲われないように手や口で先に対処してます🤣
それでも1ヶ月に2回くらい夜勤明けの旦那に私が寝てる時後ろから襲われます笑
したくない訳じゃないのでその後の痛みには耐えることにしてます笑
私の場合妊娠してから感じなくなっちゃったので行為をしてお腹が張ることもないみたいで🤔
赤ちゃんは多分大丈夫だろうと思ってます(*^^*)
めちゃくちゃ元気に動きますし🤣

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    普段は全く張らないし、ほんと夫とスキンシップしてる時は異常な張り具合で😂💧赤ちゃん、夫に嫉妬してるんか!?!って思うほどです、ほどほどにしなくちゃですね😮‍💨

    • 6月10日
ママリ

前戯は流石にやめた方がいいと思います😅

妊娠中も普通にSEXはしていましたが、せめてオーガズムを感じて子宮収縮するのは申し訳なくて挿入だけでした。挿入だけだといかないので🙆‍♀️なのでかなりの回数を妊娠中しましたがSEXで張ったことはないです。むしろ張るならしてなかったと思います🤔

聞いていて、夫婦仲がいいのは素晴らしいのですが、何も言えないお腹の赤ちゃんがちょっとかわいそうかな、、と思いました。

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    挿入だけで、オーガズム感じないで最後までするって難しくないですか?いかなくても、気持ちよくなった時にお腹張ったりしませんでしたか?これって体質なんですかね😭

    そうなんです、赤ちゃんの声が聞きたいです、が無理なので夫婦で気をつけるしかないですね🥲

    • 6月10日