※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
家事・料理

皆さんは買い物のエコバッグなど、どんなの持ってますか?私は徒歩で買い…

皆さんは買い物のエコバッグなど、どんなの持ってますか??
私は徒歩で買い物に行くことが多くて、大きめのリュックと、ペラペラのエコバッグで行きます。
でも袋詰めが結構面倒で、抱っこ紐してるとやりにくいですね(^_^;) 子供をカートに乗せておけばいい話なんですけどね。
ふとレジかごバッグを買おうかなぁ…と思い。
でも保冷効果ありのレジかごバッグだと持って行くのにかさばりそうだし、持ち手が短めで肩にかけにくいと、重くなっちゃった場合、徒歩はキツイし??

コメント

ジャンジャン🐻

レジ籠バッグのペラペラのやつ使ってます^ - ^

入れてもらえるので楽ですよー笑

楽天で買いました😆

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみに持ち手も長くて、肩掛けできるので、年子ふたりいて徒歩で買い物行ってもしっかり持てますよ😄

• 11月24日
  • さはらさばく

さはらさばく

おっ、レジかごバッグでも薄いやつあるんですね!楽天さっそく見てみますね(*^^*)
    小さい子2人連れて買い物、大変そうですね(^_^;) でもしっかり持てるなら安心ですね!!!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 11月24日
にゃーちゃん♡

私は水色のIKEAのを使っています!

買い物の時は、徒歩+エルゴ+リュックなんですけどIKEAのだと肩に掛けられて、マチも付いているので結構入りますし意外と頑丈!おすすめです♡

• にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

すみません。レジかごバッグについての質問でしたよね。少し話がズレてしまいました…(;_;)

• 11月24日
  • さはらさばく

さはらさばく

おっ、なるほど!IKEAですね!近くにないけどもし行くことがあったら、チェックしようと思います(*^^*)ありがとうございます!!

• 11月24日
arc

ベビーカーでは行かないんですか?

うちは、こどもをベビーカーでレジかごバッグなのでお会計しながら詰めてもらえますし、ベビーカーのフックに引っ掛けて帰るので重くもないしかさばることもありません♡

• さはらさばく

さはらさばく

ベビーカーで行くこともあるんですが、アパートで階段があるので、いっぱい買っちゃって重くなってしまった時は結構大変になってしまい(^_^;)
    フックも便利ですよね(*^^*)
    ただ私のベビーカーだと少し重くなるとバランス崩して倒れちゃったことがあって、それ以来怖くて使ってないんです…(^_^;)

レジかごバッグ、便利そうですね!!ひとつ買おうかと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 11月24日

私はmyカゴです。レジの方がそのままmyカゴに入れてくれるので、会計後に袋詰めしなくてすむので、楽チンです。
車必須の地域ですから持ち運びは駐車場までになります。徒歩などの方には向かないですね。

• さはらさばく

さはらさばく

マイかごお持ちなんですね〜(*^^*)こちらも車必須な感じのところなんですが、平日は旦那が車に乗って仕事行ってしまうので、私は基本徒歩なんですよ…(^_^;) 週末の買い出し用にマイかごあったら便利だと思いました!ありがとうございます(*^^*)

• 11月25日