※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳児が赤い湿疹を発症し、水疱瘡か不安。症状は発熱、咳、鼻水。水疱瘡は湿疹が一気に出るが、2つだけの可能性も。明日PCR検査予定。

水疱瘡に詳しい方教えてください。

朝起きてから発熱、咳、鼻水(透明)がダラダラな症状があり、病院へ行きコロナは陰性でした。

保育園に通ってる2歳児なんですが、頬と腕に赤いプチンとした湿疹みたいなのが出ています。

小児科ではなく朝は耳鼻科に行き薬ももらったのですが小さな湿疹ができていてもしかしたら、水疱瘡?と思ったり…。

ですが、水疱瘡だと咳、鼻水出ないですよね💦
また、湿疹が2つだけとかないですよね。出るなら一気に出ますか?

発熱は38度近くで食欲もなく、水分もあまり欲しがりません💦
小児科は発熱後1日たってから来てPCR検査しましょうとなっており明日の予約しか取れず、午前中耳鼻科へ行きました💦

コメント

ゆう

水痘は発熱しますよ☺️
鼻水と咳はどうかな、。。とおもいますが。
最初小さいのがぽつぽつでて次第に広がります。
水持ってるので見るとすぐ分かりますよ!
あとは頭などにもでるのも特徴です☺️
明日小児科ならその時にまたみてもらうといいと思いますよ。水痘ならすぐ分かります。