※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぺ
子育て・グッズ

雨の日の送迎で悩んでいます。3歳と生後1ヶ月の子供を連れて幼稚園に行く際、雨の日はどうすればいいか悩んでいます。車の中に置いていくか、濡れても抱いていくか迷っています。

雨の日の送迎で悩んでいます!

3歳年少と生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています

幼稚園までは車で5分ちょっとで、普段は赤ちゃんを車から抱っこ紐で抱っこして上の子を教室まで送り届けています
小雨程度ならいいのですが、なかなかの雨の場合皆さんならどうしますか?
元々、絶対車の中に置いていかない!と思っていたのですが、この前雨の日に連れていった時赤ちゃんも私もびしょ濡れになって大変でした…
車に取り付けてあるチャイルドシートが横向きのタイプで、軽自動車で中が狭くて車の中で抱っこ紐を装着するのが難しく
どうしても外で装着する事になります
ベビーカー&レインカバーも考えましたがどちらにしても乗せたりする時に濡れるよな…と
駐車場はとても近く、園の校庭前に停められるので
教室まで送って行ってもそこから車は見えます

本降りや土砂降りの場合車の中に置いていくかめちゃくちゃ悩んです(多分時間としては3分~5分)
皆さんなら置いていきますか?濡れるとしても抱いていきますか?

コメント

私は車に置いていってました…💦
1歳過ぎの息子ですが…

• なっぺ

なっぺ

回答ありがとうございます!!
    やはり置いていった方が楽だですよね…濡れないし🙄
    1歳の子でもちゃんと待っててくれるのですね!
    そうしようと思います😊✨

• 6月11日

毎回置いて出てました😅😅💦私が見る限り同じ保育園の大体のお母さんはそんな感じで走って上の子だけ連れられてます😅

• なっぺ

なっぺ

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!置いてく派が多そうで少し安心しました😆💦
    濡れて風邪ひいたら困っちゃいますもんね…😨

• 6月11日