※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
家族・旦那

離婚したいです、、、。こども3人。専業主婦。貯金なし。お金の管理は全…

離婚したいです、、、。


こども3人。専業主婦。貯金なし。
お金の管理は全て旦那。買い物も支払いも旦那がするので
私は渡されてるお金はありません。

携帯も旦那の名義です。

働きたい。と話をしたら 持病もあるし何言ってんだ?
不自由ない生活なんだから。働きたいとか言うな。と
聞く耳は持ってもらえません。

両親も祖父母もいないので 実家もありません。

旦那の地元に嫁いできたので 周りに知り合いや頼れる人もいません。

目に見えるDVや モラハラはありません。周りから見たら
すごく出来る旦那、父親です。

でも私が 顔色を変えることを許さず 何があってもニコニコしてろ。と言います。

話し始めれば長いので そこは 端折りますが。

この不利な状態で 離婚した方とかいますか?💦
無理に等しいですよね、、。


喧嘩で怒られる度に「離婚するって言ったら殺すからな」って言われてます。

コメント

💜R.A💜

モラハラ,D Vだと思いますよ,できる旦那,父親でもお金一円も渡してくれないそれってどうなのですか?
ちゃんとした人が殺すからな,働きたと言うななんて高速して苦しめる事を言ったりしません

  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    拘束です
    お子さん達が病院行かなくちゃならない時とかはどうしてるのですか?

    • 6月10日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    買い物は旦那がするので私は
    ちょこっと100均とかに必要なもの
    買いに行くくらいでその時は1000円貰えます。

    こどもの医療費は 非課税で無料なので
    風邪ひいたり怪我したらすぐ私が連れていきます。

    • 6月10日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    ちょっとあり得ないです…
    不自由ない生活??
    不自由すぎませんか,
    そんな事言ってきたりする旦那さんとは別れる支度して別れます、💦
    まず働く先を見つけたり,住む場所,お子さん達の学校,保育園の事など…調べたら色々やり方ありますよ💦

    • 6月10日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    やっぱりそうですかね、、😢

    今色々考えていて 離婚後どこでこどもたちと暮らすか。
    このままここで暮らすか私の地元に帰って暮らすか。
    実家はありませんが 実姉や友達はいます。頼ろうとは思ってないです💦

    • 6月10日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    そのうち暴力などしかねないですよね💦
    国や住んでる,住もうとしてる地域などでシングルの方が活用できるものも結構あるかと思いますよ💦

    • 6月10日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    8年間暴力は1度もないです。
    口で丸め込むタイプです💦

    色々少しずつ行動しようと思います。
    ありがとうございました

    • 6月10日
deleted user

警察に相談して、記録を残す。
→緊急時に動いてくれます。

母子寮が周りにないか、母子家庭になったときに利用できる制度がないかを役所に確認されたりとかですかね🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    主様の心が限界になるまで我慢しないでくださいね😢

    • 6月10日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    警察に相談しても事件性がないと
    動いてくれないですよね😢
    母子寮も今緊急性がないと
    ダメみたいで💦

    身体は全然大丈夫だけどメンタルがやばいです😭

    • 6月10日
Y

洗脳されてると思います💦
不自由ない生活。。
めちゃくちゃ不自由じゃないですか?😭
不自由ない生活と思わされてる時点でもう洗脳です😭

ちょっとでも強気にでたら100倍で返ってきそうだし。何も言えない感じが伝わります。
近くに実家とかあったら逃げられそうですが何も無いと本当に暴力や外に出れないようにされたりが怖いですよね😭😭