※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

もうすぐ産後1年3ヵ月になるんですが、もう骨盤矯正って遅いんでしょう…

カテ違いだったらすいません💦
もうすぐ産後1年3ヵ月になるんですが、もう骨盤矯正って遅いんでしょうか?産後すぐに骨盤ベルトしてずっと骨盤体操など自己にてしていたんですけど体重は減ってもなかなか下っ腹がポッコリの状態から元に戻らずで( ; - ; )
最近は体重も思うように減らず困っています😢
今からでも効果あるなら整体などに行ってしっかり元の位置に戻してもらった方がいいのでしょうか?

みなさんは産後どのようにして体型を戻しましたか?
おすすめのダイエット方法なども教えていただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

chip

骨盤を直せるのは産後半年までと看護婦さんに言われました。
だから産後半年までは骨盤ベルトしててね。と。

回答にはなってませんが…
私もポッコリお腹治るのか不安です😭

  • かな

    かな

    コメントありがとうございますm(__)m
    私も産後すぐから半年ぐらいまで骨盤ベルトしてたんですけどなかなか戻らずで💦

    • 11月24日
みゅー318

今からでも効果あると思います!
先日ひどい腰痛になり、整体にいったところ「痩せすぎ、体力なさすぎ、骨盤ひらいてて内蔵全部骨盤まで落ちてる!それが肩凝りと腰痛の原因!」「今から3ヶ月骨盤矯正ベルト着用して、もっと運動しろ!」と怒られました…。
下腹ぽっこりは太ってるのではなく、内蔵が落ちてきていたようなので、かなさんもその可能性あるかもしれませんよー。
もしお時間あれば整体いくことをオススメします。

  • かな

    かな

    コメントありがとうございますm(__)m
    効果ありますかね!?
    体重は減ってもずっと下っ腹が出てる筋トレとかしても引っ込まなくて( ; - ; )もう泣けてきますっ笑
    ちょっと探して見ます!!
    ちなみに整体って保険きくんですか?無知ですいません💦

    • 11月24日
  • みゅー318

    みゅー318

    きくところもありますが、何か保険適応すると健保組合から調査が入ったりすることがあるので、この紙に色々記入してもらってーと言われた事があります。何か面倒だったので保険適応しない整体にしました。
    わたしも詳しくなくてすみません…

    • 11月24日
  • かな

    かな

    なるほど~。ありがとうございますm(__)m調べてみます☆

    • 11月24日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
私は1年2ヶ月経ってから通い始めました。
腰痛が治らなくて、ギックリ腰にもなりかけたので行きました。

まだ通い始めて1ヶ月ちょっとですが、もうパンツのサイズが変わりましたよ!
自宅でできるストレッチも始めて、体重も少しずつ減ってます。

  • かな

    かな

    コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんですねっ!!
    どのくらいのペースで通われてますか?

    • 11月24日
  • まーたママ

    まーたママ

    週1回は必ず行ってます!

    整体などは毎週行かないと、効果が薄いそうです。
    私が通っているところは保険適用されるので、毎回1800円くらいですよ。

    • 11月24日
  • かな

    かな

    やっぱりそのくらいのペースで行かないとダメなんですね!!
    保険適用されるとされないじゃ金額もだいぶ変わってきますね💦

    • 11月24日
  • まーたママ

    まーたママ

    その前にお試しで行ってみたところは、骨盤矯正メインの整体で1時間8000円と言われ、それは無理だ、、、と思いました。

    • 11月24日
  • かな

    かな

    高い!!!!
    確かにそれは無理ですね💦保険適用されないと長く通うとなったら金銭的にもとか色々考えてしまって結局産後1年が過ぎてしまったんです😰

    • 11月24日
♡きなこ♡

骨盤は、半年で元に戻ると聞きました(;_;)

整体の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

下っ腹は、産後一ヶ月から腹筋して元に戻しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • かな

    かな

    コメントありがとうございますm(__)m
    やっぱりそうですよね~😢ネットとか見ててもそう書いてあるしもう遅いのかなぁって思って💦
    整体調べてみます☆

    • 11月24日
yu-s

2歳になってから行きましたよ!

  • かな

    かな

    コメントありがとうございますm(__)m
    骨盤矯正で通われたんですか?

    • 11月24日
  • yu-s

    yu-s

    リフレーヌってところで
    最初は骨盤矯正だったけど
    そのあとは整体になりました😆

    • 11月24日
  • かな

    かな

    そうなんですね!!色々調べてみます☆

    • 11月24日
  • yu-s

    yu-s


    骨盤は整体で、ほかの痛みは整形外科とかのが保健きくからいいですよ!

    • 11月24日
  • かな

    かな

    整形外科でも見てくれるんですか!?

    • 11月24日
  • yu-s

    yu-s

    子育て原因の寝たら立てない痛みで・・
    整体で治るとおもったら

    整形外科の先生に
    整体は無理矢理やる部分があるからってリハビリに通って❗って言われて。
    そしたら治りが早くなって😁


    妊娠中にあばら骨が広がってしまい、ホントに痛くて、最初は整体だったけど、最近痛すぎて整形外科にいったらコルセットと湿布とマッサージのような背術で落ち着きました😆


    ヘルニアになりかけが発覚してから
    整体には行かなくなりました😁

    • 11月24日
  • かな

    かな

    寝たら立てない痛みって相当痛いですよね😳
    今は大丈夫なんですか??

    そっかぁ!!場所によって色々な施術があるんですね☆勉強になりますm(__)m

    • 11月24日
  • yu-s

    yu-s

    最近大丈夫です!
    でも抱っこしたり重いもの持つと
    ギックリ腰になりやすいです😅
    コルセットがお友達の時があります!笑

    整体は整えるため
    整形外科は痛みをとるのが仕事??

    みたいなことなんですかね😁

    • 11月24日
  • かな

    かな

    大丈夫なら良かったです☆
    無理しないでくださいねm(__)m

    確かにそんな感じかもしれませんね☆

    • 11月24日
  • yu-s

    yu-s

    骨盤矯正は整体でいいと思いますが、絶対次の整体予約どうですか?って言われますよ😆

    • 11月24日
  • かな

    かな

    やっぱりそうなりますよね💦
    整体とかマッサージって何回か通わないとたぶんダメですよね💦

    • 11月25日