※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で体操の掛け声が言えず悩む息子。先生に怒られるのではないかと不安。毎日のことで辛そう。克服できるか不安。同じ経験の方いますか?

年少の息子についてです。
幼稚園で毎日やる体操のようなものがあります。掛け声があるんですが、それが言えなかったと悲しそうに伝えてきました…
家で私とやるとできますが、幼稚園だと何か引っかかるのか言えないみたいです😥
『言えなくてもいいよ。言えるようになったら大きな声で言ったらそれでいいよ。』と伝えたんですが『先生が言ってって怒る』と言います。。まだ数ヶ月ですがそんなことで強く言う先生ではないと思うし私も信頼しているので、『先生は怒ってるわけじゃないよ。次は頑張ろうねって言ってるんだよ』と伝えても『できない』と…💦
ふとした時に何度も言ってくるので、毎日の事だし結構辛いんだろうな…と思います。今日もバス待ちの時に言われて、励ましましたがすぐにバスが来てしょんぼりしながら行きました😭
できるはずだけどできない。。私に似て頑固な性格なので、いつ克服してまた元気に行けるようになるのか…
同じような経験ある方いらっしゃいますか⁇
すぐ克服できますかね⁇😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子(年長)もすぐできないできないいいます😅
しょげる、泣く、怒り出す、、いろんなパターンでこられますが、とりあえず元気付けて、他のことに気が向くようにしてます💦
園の先生にも相談しておくといいかなと思いますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

感情的に『できなかった!』とか言ってくれたらまだいいんですが、うわぁ本気で落ち込んでる…って感じでふとした瞬間に泣きそうになりながら言ってくるので、どうしたものかと考えてしまいます😭
    先生に相談してみます!✨

• 6月10日
ままり

家とは違って、人が多くて掛け声のタイミングが難しいのですかね?
しょんぼりしながら行くのを見送ったのは辛いですね😥😥
今日も帰宅後そういう感じだったら、連絡帳か電話で先生に状況など聞かれてみてはいかがでしょうか?💦
うちの子どもはダンス自体があまり好きでないようです😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

難しいんですかね😭きっとすっごく些細な事だと思うんです。。なんせ頑固で繊細なので😥一度言えちゃえば大丈夫だと思うんですが、その一度がかなり大変な子で…💦
    うちもたぶんダンスとか体操とか苦手です😅
    先生に相談してみます!✨

• 6月10日
  • ままり

ままり

子ども心に色々抱えてそうですよね(T_T)うちもすごい頑固で繊細なとこもありますので、先生には小さなことでもいいので何でも教えて下さいと言ってます。(バス通園です)
    どうしても親は状況が見れないので、先生にフォローしてもらうのが良いかもしれないですね、、
    でもこうやって色々考えて成長していかれるのでしょうね。
    うまくできるようになるといいですね‼️

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね!
    我が子が辛そうだとどうしても何とかしてやりたくなりますが、こうやって色々辛いことも経験して成長していくんですよね✨
    うちも行きも帰りもバスですが、今日はお迎えに行って少し先生とお話ししてくることにしました😊
    親身になっていただきありがとうございました☺️♪

• 6月10日