※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

小児科を受診する時お金はいくら持っていけば大丈夫だと思いますか?

小児科を受診する時お金はいくら持っていけば大丈夫だと思いますか?

コメント

ちーこ

保険証と医療証があるならお金かからないと思いますよ😊
かかったとしてもワンコイン以内ではないでしょうか🤔

はじめてのママリ

医療費無料じゃないですか?
かかっても塗り薬出された時の容器代くらいなので、200円くらいあれば十分です。
任意の予防接種受けるなら、種類や数によって1万くらいあったら余裕があるかなと。
今までどうしていたのでしょうか?

たかゆか

医療費無料の対象とかではないですか?対象じゃないなら、支払いがあるかと思いますが、初診料や診察料、検査などが必要になったとしても数千円あれば大丈夫と思います。薬処方されても5000円まではいかないと思います。

pipipipipi

通常の診療なら薬の容器代くらいです🤔100円あれば余裕です。
その他、お金掛かったのは、アレルギー検査のついでに血液型調べてもらった時と有料の予防接種くらいです🤔

ジャンジャン🐻

地域によりますね😅
うちのほうは600円かかります。
また別で容器代がかかるところもあるので、だいたい1000円あればいけるかなって思ってます😳

空色のーと

検査したりするなら、1万は入れとかないと不安ですね💦

私のところは500円は絶対かかります。
1万あったら余裕だと思いますよ︎︎☺︎