※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘について、オムツのテープからパンツタイプに変える目安や、パンツタイプのかえるコツについて教えてください。

[テープ→パンツタイプの時期について]
現在7ヶ月と6日の娘がいます。オムツのテープからパンツタイプに変える目安などがあれば教えてください!
◯ずり這いする
◯オムツ変えているときも寝返り(変えられないほどではない)
◯つかまり立ちまではいかないけど、私の体などによじ登る
◯うんちはまだドロドロ
経験がないのでわからないのですが、うんちした時にパンツタイプだと変えにくそうなイメージがあります😳
パンツタイプのかえるコツなども教えていただけるとありがたいです😭

コメント

maru

いつにパンツタイプにしなきゃいけない基準はないのでオムツ替え中に寝返りしたり、替えづらいなあ〜って思ったらパンツタイプにすれば良いかと思います!🙌🏻
テープの方が替えやすく、ずっとテープの方もいますし💭

うんちの時もテープタイプに広げられるので特に替えづらさは感じたことないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    オムツ替え中、寝返りやらなんやら暴れまくりで、くぅーーー!ってちょうどなっていたところです😭
    パンツタイプ試しに買ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

パンツタイプと言っても変える時に横を破ってテープタイプのように出来るので、うんちの拭き取りとかは変わらないです!

パンツタイプは履かせるの一瞬でズレや漏れがなので、早くにパンツタイプにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちの拭き取りどうやるんだろうってずっと思ってました😳笑
    テープ、左右のずれとかも気にしたりしないとだったのでパンツの方が楽そうですね!
    パンツタイプ試しに買ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月10日
ななみ

オムツの脱がせにくさは特にないですよーサイドを破るので。
むしろうんち漏れがあったりするならパンツの方が漏れにくくて私はおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち結構量が多くてたまに漏れたりするのでパンツタイプ試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月10日