※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨晩、実家の前で車を止めていたら中学生の男の子が自転車で当てられた。車に傷がついているが修理するか悩んでいる。見積もりを出して考えることに。

批判などはやめてもらえると助かります...
昨晩、20時過ぎに実家に行き実家の前の歩道に一時的に車を止め息子を乗せていました。実家の前は広めの道路になっております。
すると中学生の男の子が自転車で通りたかったようで、車と円石の狭い間を一生懸命通っていて、サイドミラーあたりで止まり私の方を見ていました。
大きな音も何もしなかったので、少し当てちゃったかなくらいの気持ちで「大丈夫?」と声をかけると「すみません」と小さく言うので、むしろこちらも邪魔ところに停めてしまっている為「ごめんね、気をつけて(帰って)ね」と声をかけ、その後走り去って言ったのですが...

車をよく見るとしっかり傷があり、コンパウンドをしても凹みがある程の傷だったので消えませんでした。
ちゃんと確認しなかった自分ももちろん悪いですし、実家の前に一時的とはいえ停めていたのも悪いと思うのでどうしようもないのですが、どうしても少しショックでここに吐き出してしまいました。
でも中学生の男の子は小さく、その子もきっと心に小さな傷を負ったのではないかなぁと。私があの時きちんと確認した上で、どうしようか、このままでいいよにするのかを伝えていたら良かったものの...きっと毎日実家の前が通学路だと思いますし、制服もどこの学校のものかわかるので近所の子かなぁと思ったり

兎にも角にも今更時間を戻すこともできないので、私も今後は注意しようと思うのですが、車の傷は皆さんだったら修理しますか?
近くで見るとわかるけど、遠目だとほとんど目立ちません。
今年に入って一度軽い事故があり、車を10万ほど掛けて修理したことや再来月に引っ越しを控えていたりと出費が重なっている為に迷っております...
とりあえず見積もりを出してもらおうか...

くだらない呟きでごめんなさい、ここまで読んで下さった方がいらしたらありがとうございます🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

修理しません😌!
我が家もサイドミラーには傷があります!笑 遠目から見たらわかりません😂
お互いに大きな怪我がなくて良かったです!!中学生も今後車には気をつけるようになると思うし、中学生もヒヤッしたと思いますが、優しい対応で安心したと思います🥹!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて心が救われます🥲
    怪我がなくてよかったは本当に思いました...
    どうにかこうにか切り替えます🙇🏻‍♂️

• 6月10日