※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

実親と同居です。わたしはシフト早遅ありの老人ホームで働いているので…

実親と同居です。
わたしはシフト早遅ありの老人ホームで働いているので、保育園の送迎など、助けてもらっています。
助かる部分はある反面、
食事のこと➡️実親と私たち夫婦の食べたいものが合わない、実父は特に文句ばかり
家事のこと➡️シンクの生ゴミはそのまま、
食器は洗ったら片付けずそのまま
などの悩みがありストレスがたまってきました。
良いところばかりではないのはわかるものの、
やはり多少の妥協は必要なのでしょうか?
最近、甘いものばかりに逃げて、わたしの体がやられそうです。😭

コメント

deleted user

私も実親と二世帯ですが、協力してもらったり助けてもらったりしている以上、こちらもある程度のことには目をつぶっています💦

一緒に暮らす以上、妥協や譲り合いは必要かなと思います💦

ママリ

私ならご飯は自分たちで作る。
洗い物はかんママさんがやるにしますかね💦

ただ面倒見てもらってるなら我慢します🙆‍♀️