※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊活

クロミッド服用中で排卵検査薬は陰性。卵胞が残っている可能性あり。排卵していないか不安。体温変動も気になる。排卵後の症状や体温について教えて欲しい。

お世話になります。
クロミッドを服用しタイミング指導してもらっているのですが、
今回11日(D15)病院での排卵検査薬は陰性。
22ミリ位のものが2つありました。
次の診察は言われた日が都合が悪かったので
本日(D19)に診てもらったのですが
大きさは少し大きくなっている程度でまだ
2つ残っていました。
排卵検査薬は陰性。
また明日診察です。
自分自身で12日(D16)に排卵検査薬をすると
22時に強陽性が出ましたし、
伸びるおりものも排卵痛も確認しました。
なのでてっきり排卵済みだと思っていたのですが。
体温は今回は低温期からガタガタで
昨日36.81だったのが今日は36.56だったりと
やっぱりガタガタで…。
今までこんな症状はなかったので
例えば卵胞が3つ育っていて実は1つが排卵済みで
残り2つ残っているとかはないのでしょうか?
複数卵胞が育ちその中の1つが排卵したとして
その後の体温はどうなるのでしょうか?
今回は伸びおりも確認できタイミングもうまく取れたので喜んでいたのですが
実は排卵していないと知って少し落ち込んでいます。
長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

コメント

かなま

私はクロミッドを服用しなかったので、ちょっと事情は違うかもしれませんが…。
排卵痛を毎回感じてましたし、伸びオリも毎回出てました。
診察が25日周期にもかかわらず、13日目(先生指定の予約)でその日の朝に排卵痛を感じたので、先生に怒りを持ちました。
でも、実際診察したら、まだ排卵してなくて、その周期のタイミングで妊娠して、今に至ります。
あの痛みは、何だったんだろうと思いましたが、そういう事もあるみたいです。