※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

風邪で病院に行くタイミングについて教えてください。保育園に通う子供が風邪をひくたびに連れて行くのは免疫がつかないのではと悩んでいます。どのくらいで連れて行くのが適切でしょうか。

風邪をひいて病院に行くタイミングについて教えてください🥺

ほぼ月一で風邪を引き病院行ったに行ってる気がするんですが、皆さんどのくらいで連れて行くのでしょうか

いつも鼻水から始まり咳が出てそのあとひどければ熱が出る感じです

保育園に通ってるので風邪は仕方ないのですが、すぐ連れてくのでは免疫がつかないのではと思い悩みます😵‍💫

コメント

ミッフィー

中耳炎や副鼻腔炎など繰り返すので、すぐ連れて行ってます😅

あり※

重症化すると嫌なので、熱出た時は病院行ってますよ。
すでに2回重症化して入院してます。
月1なら良い方かと😍
週1とかでしたのでしんどかったです。やっといま月1ぐらいですね。

酷くなる前に連れて行ってます😭
鼻水だけであれば行きませんが、くしゃみや咳が気になるくらいしてたらもう連れて行きます😣💦
酷いと週一または月2くらいですかね〜
先月は1ヶ月風邪症状がなく病院行かなかったんですが、おーすごい元気な月だったね!って話してました😂😂
そんな子どもまた風邪をひき、昨日受診したばかりです😨😨