※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

出産後、痔になりました。出血や痛みがあり、注入薬を使っていますが、治る時期が気になります。肛門外科を受診するべきか悩んでいます。

出産後、痔になったようです。
排便時に出血があります。
自分では切れ痔だと思っていましたが、
産婦人科で診てもらったところ、中かな?と言われました。いぼ痔が中にできてしまったのでしょうか。排便時、とても痛いです。その後も半日位痛みます。痔の注入薬をもらったのですが、どの位で治るものでしょうか?
肛門外科に行った方がいいでしょうか?
毎日排便が恐ろしいです

コメント

華ちさ

わたしもイボ痔経験ありますが、ずっとキレ痔だとおもってました😅
中のイボが気張ることで出血するみたいですよ!
私は肛門外科?もある胃腸内科しばらく通院しました!

  • mai

    mai

    暫く悪露があったので出血に気付かなかったのですが、悪露がなくなり、血便のようなものが出たのと、排便時に痛みがあるので、切れ痔だと思ってました。暫く通院しないと治らないんですかね😭

    • 11月25日
  • 華ちさ

    華ちさ


    大きさにもよるとおもいますが、投薬で落ち着いてくるとおもいますよ✨

    • 11月25日
ういろー

内痔核なりました。いぼ痔が中に出来る版です。私は出血は無かったですが、不快感で手術しました!
注射一本で日帰りでしたよー。
女性(とくに出産後)は痔が多いみたいなんで、さくっと手術もラクですよー。

  • いちごチャン

    いちごチャン

    ういろーさん 主様、失礼します。

    私も現在、いぼ痔?かな?と思っていて、明日病院に行こうかなと思っているのですが、日帰り手術はいくらくらいかかりましたか?
    タイムリーな内容だったので、質問させて頂きました

    • 11月24日
  • ういろー

    ういろー

    三年くらい前になるので記憶が曖昧ですが(^-^;たしか、3万くらいだった気がします。
    ちなみに医療保険はききませんでした。
    やはり、切らないと適応外みたいです。

    • 11月24日
  • mai

    mai

    有難うございます!さくっとこの痛みなくしたいですね。毎日気になってるのが嫌です😭1週間様子見て良くならないようであれば、肛門外科に行ってみます!

    • 11月25日
あーさん

私は痔持ちですー😭
妊娠して痔が再発したんですが、以前肛門科に行った時と同じような注入も塗り薬としてもできるボラギノール的な薬を処方してもらいました!
私の場合は3日目には痛みはなくなりました!
ただ、痛みがなくなったので薬を使用しなくなったらまた痛み出したり…
1週間は続けた方がいいのではないでしょうか!
ちなみに私は以前、中に切れ痔が3個、外にいぼ痔が1個ありました。
多分今回は外のいぼ痔が腫れてたのでそこで痛んでたんだと思います(T_T)

  • あーさん

    あーさん

    ちなみに今回は産婦人科で処方された薬で治った?痛みはおさまりました(T_T)
    根本は外のいぼ痔を取らないと治らないのかなーと思います!

    • 11月24日
  • mai

    mai

    そんなに沢山あっても、痛み治まったのですね。1週間様子見てみます。また再発するのも怖いですね😭

    • 11月25日
na🧸

1人目の出産後、切れ痔になりました(>_<)1ヶ月検診で診てもらい、薬を処方してもらいましたが治らず、、、育児も大変で病院へなかなか行けず、半年以上悩み続けてました💦でも白湯を飲みだして治りました!!薬でも治らなかったのに、自分でもびっくりでしたが、白湯は身体にもいいし、今も飲み続けています(*^^*) 是非試してみてください😊

  • mai

    mai

    産婦人科で薬頂いたのだと、治らないですかね。半年ってつらすぎます😭白湯、今日からさっそく飲んでみます!

    • 11月25日