※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまる
妊娠・出産

安定期に入っていない状態で、出産後の体重増加に悩みつつ妊娠中にダイエットしたいと考えています。

安定期入ってきませんが、痩せたいです、、、😭
仕事を辞め、息子を産んでから1年半、
自堕落な生活を送っていたせいで出産後66キロから
76キロになってしまいました。
先週妊娠していることが分かり、病院でまだ胎嚢しか
見えませんでした。1週間後またいくのですが、
体重測る時恥ずかしくて仕方ないです、、、💦
妊娠中のダイエットについて教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

夢へ続く扉

置き換え!ダイエットですかね?
妊娠プロテイン!
足りなかったら、サラダとかですかね?ご飯を120gまで、
制限

• せなまる

せなまる

プロテイン飲んだことないです😳
    オススメあったら教えて欲しいです🙇‍♀️💦
    やはり食事制限でしょうか😣
    今回食べづわりで困ってます。笑

• 6月10日
  • 夢へ続く扉

夢へ続く扉

プロテインはやっはり、
    好みがあるので、おすすめは
    難しいですが、試してやってみるのもいいですね。
    身長
    体重は、妊娠前の体重
    計算ですね。

• 6月10日
もも

私も安定期まだですが、ウォーキングやスクワットしてます✨
マタニティヨガとかも🧘‍♀️YouTubeにあるのでおすすめです😊

• せなまる

せなまる

運動いいんですね!!
    ウォーキングちなみにどのくらい歩いていますか?
    2キロって歩きすぎですか?🥲

• 6月10日
  • もも

もも

1日3キロくらいしてます✨
    2キロでも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️!

• 6月10日
ママリ

お米は、もち麦ご飯などにして
食べる量を少なくする
間食をやめる
サラダ沢山食べる
妊娠が順調なら無理のない軽いウォーキングなどなら大丈夫って言われました!
糖質をなるべく抑えた食事にするとかですかね!!
私も1人目の時68kgで妊娠して出産後75kgでした💦
上記のことをやってプラス7kgで抑えられたのでオススメです🥰

はじめてのママリ🔰

私の場合(1人目)ですが、食事をしらたき料理に置き換えて凌いでました…‼️
YouTubeでギャル曽根さんとかがしらたき料理を載せてたりするので自分の好みのものを作って過ごしてたら安定期入るまでに3kgは落ちました😊
妊婦健診で何か言われるかと思いましたが、体重減っててもお腹の子は順調だし問題ないしむしろ健康的だねと褒められました笑
安定期入ってからはウォーキングを毎日2-3時間(7-8km)歩いていたのであまり増えることも無く出産当日まで迎えることが出来ましたよ🎵
結果息子は39w1dで約3000gで産まれました🎵

cokea59

体重気になりますよね。すごくわかります。匂いきつかったり、空腹の中作るのも辛かったりしますよね。

私は、夫が妊娠の途中で重い糖尿病にかかってることがわかり、食事療法と運動療法のサポートをしてます。夫の食事をサポートし始めてからぐんぐん増えてた私の体重が増えなくなりました。むしろちょっと減りました。食べ方って大事だなと思います。ベジファーストで食べてご飯などカーボンラストで食べるだけで全然体重の増え方違います。炭水化物だけの一品料理はやめたほうがいいかなと思います。ラーメンだけとか、、私は、なんなら前より量は食べてる気がしますが体重増えません。
1日のカロリーは1600〜1800カロリーくらいで、糖質は1日200gくらいにしてます。

毎回サラダから食べて、きんぴらごぼうとかピーマンとらちくわの炒め物とかナスとかの野菜の副菜食べて、もずくやめかぶ、納豆、冷奴も食べて、シャケやサバなどの切り身魚や胸肉のよだれどりとかサラダチキンとかをメインにして、最後に120グラムくらいのもち麦ご飯とか全粒粉パンを食べる。という風にすることでお腹いっぱい食べても体重増えません。そして、食後10分でいいのでお散歩します。たくさん歩くのではなく食後すぐの軽い運動が大事みたいです。血糖値も上がりすぎないようです。
おやつも200キロカロリーまでなら好きなもの食べてますよ!

私はあすけんというアプリで食べた物全部記録してバランスよく食べることを意識してます。

今34週ですが、妊娠前からの体重は今のところ2キロ増です。1人目の時は11キロ増えたので食事意識するだけで増えないのは本当びっくりです。

デメリットとしては毎日の料理が本当大変です。常備菜作って、サラダ作って、メインの魚やお肉の用意してバランスよく食べるっていうのはなかなか大変です。なので毎週曜日でメニュー決まってます。笑。
私は夫が病気なので夫の管理栄養士だ!みたいな変なモチベーションでがんばれてますが、そうでなかったら難しいなと思います。。笑

できることから少しずつ試してみてください!応援してます!あと、健診前の日と当日の朝はかなり控えめにして体重測定に挑んでます。笑。健診後は毎回好きなもの食べてストレス発散してます!

長文失礼しました😱💦