※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

看護師で、上の子の育休復帰中。2人目の産休が近づく中、働きたい気持ちと産休の疎外感を感じている。同期の状況も気になる。産休に入るのが寂しいと感じる方いますか?

看護師です。
今は上の子がいるので時短勤務です。
上の子の育休復帰の際は元の病棟に戻ることができ、スタッフもあまり変わっていなかったのもあって、現在とても楽しく仕事ができています。
あと数日で2人目の産休に入ります。
妊娠初期の頃は、早く産休に入りたいと待ち遠しかったのですが、ここ最近はもう少し働いていたかった気持ちで、妊娠するの早かったかな?なんて思ってしまいます。
上の子が同級生の同期は、まだ2人目妊活もしておらず、しばらく働くと言っていて、わたしももう少し働いたほうが良かったのかな?とか考えてしまって。
仕事が好きなタイプではないのですが、産休に入って社会から疎外される感覚があるのだと思います。
なんだかさみしいなあーと。
産休に入るのさみしいと思った方、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは疎外感というより
仕事が好きな方だったので
働いてる人たちより
遅れていくのではないか...
戻った時の不安を考えてました💦
いまふたり子供いて
日勤常勤ですが
意外と大丈夫です(笑)
子供といれる時間は大事なので、産休育休を
楽しんでください💕

ゆん

社会から疎外される感じわかります🥹
私も2人連続で育休取った時に、早く社会に出たいと思っていました😂
そして今、仕事をしながら3人目妊活しようか悩み中です😂
働いていたい(社会と繋がっていたい)気持ちと3人目が欲しい気持ちとで葛藤しています😂
私も主さんと同じように、産休入る時にきっと同じような気持ちになると思います😂💡

なにはともあれ、お身体大事にしてくださいね😊❣️