※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて体重が減り、水分も摂りにくい状況です。何kg減ったら入院するか心配です。1歳の娘がいるので入院は避けたいです。

つわりが酷くて体重が減ってきてます💦
妊娠前148cm、43kgで1週間で2kg減り今は41kgです。
食べ物は何を食べても吐いてしまい、水分は少しずつなら何とか一日で200~300mlくらいは飲めてるのかなって感じです。
何kg減ったら入院させられるのでしょうか?
1歳1ヶ月の娘がいるのでできれば入院は避けたいです…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

10キロ痩せて入院しましたが
たかがつわりでと言われました
入院したくないのであれば
辛いとき点滴にいったら良いと思いますよ。
一ヶ月で体重の5%だかが減ったりすると入院になるところもあると思います。

mks

妊娠5週ごろから吐き続けていて
8週ごろで体重が6キロ減り産婦人科に行ったら即入院になりました。尿検査、血圧検査共に異常が出ていて9日間入院でした💦上2人息子がいたので私も入院は避けたかったのですが、無理でした。脱水症状に栄養失調めまいに耳鳴りまでしてました...産婦人科の先生にはこうなる前に早く病院に来なくちゃダメだよと。本当に命が危ないこともあるんだよ、悪阻だからって我慢したらダメだと言われました。産婦人科に相談して入院になる前に点滴などの処置をしてもらうと少しでも楽になるとおもいます!

naco🍒

普段は154センチ、43キロです。
37キロで入院となりました!
3週間入院して、一昨日急遽退院しました(その3日前くらいから、歯痛で眠れなくなり、歯科治療優先になったので...😂)
病院としては、もう少し口から食べ物や飲み物が摂れるようになってから退院して欲しいって感じでしたが、通院でなんとかやっていこうということになりました!

ちなみに、通院を選択しても全然大丈夫ですよー!
つわりの入院は強制ではないので!
相当母体が危ないと判断されると否応なしに入院になると思いますが、水分もまぁ摂れる、ということなら通院でもなんとかなると思います!

na

つわりで、1~3人目のときに8キロ減、4人目で6キロ減りました。

入院と何回も言われましたが、子どもがいるからといってなんとか断り続けました😂😂
とにかく食べれるもの、飲めれるものを探しなさいと言われて泣きながら色々食べました😂

辛い時期だと思いますが、水分はとってできたら点滴通って乗り越えてください😭😭✨

ゆな🌵

5週からつわりが始まり
1ヶ月で10キロ落ちました😓
食べ物も食べれず飲み物もほとん飲めず
吐くものがなくて胆汁まで吐いていましたが
先生には少しでも飲み物が飲めているなら大丈夫
と、なんの検査もしてくれず
結局つわりが落ち着くまで家で寝たきりでした😅
本当に対応はその病院やその先生それぞれだ思います💦
上の方が言うように、少しでも辛いと感じたら
点滴してもらった方がいいかと思います!
つわり辛いですよね…。
お大事になさってください😢🙏

初めてのママリ

みなさんありがとうございます!
来週検診なのでその時に軽く相談してみたいと思います😭