※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

産後1ヶ月ちょっとで出血あり。生理より薄い血と茶色い血。1週間早い生理か不正出血か。明日様子見。経験者いますか?

初産で産後1ヶ月ちょっとで多分生理が始まったのですが、あと一週間後に産後2回目の生理が来る予定です。

しかし今日トイレに行くと出血しており、トイレットペーパーには生理ほど濃くはないうっすら赤い血がつき、その後おりものシートには茶色い血が全体的についていました。

産後はホルモンバランスも乱れているため生理も不順だと聞いた事はありますが、1週間早く生理がきたのでしょうか、、?

それともただの不正出血ですかね🥲

とりあえず生理かどうかは明日も様子見してみますが、同じような方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

うんぴ

2人目の産後生理再開した時が似たようなことありました。
こないだ来たのに1、2週間くらいしてまた生理が不正出血かわからないものが…。
けどその後は早く来すぎたりはなく1ヶ月一回ぐらいの感覚が2回続いたので、勝手に産後の生理不順だったのか!と思って病院特に受診しませんでした。

私の場合はなので、心配だったら一度早めに病院行くのもいいかもですね!