※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさこじ
子育て・グッズ

フルタイムで仕事復帰したママさんの1日のスケジュールや生活リズムについて教えてください。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
7ヶ月のときから仕事復帰して娘は保育園へ行ってます。
フルタイムで仕事復帰したママさんたちはどのようなタイムスケジュールで1日を過ごしていますか?
復帰してもうすぐ5ヶ月ですが、いまだに帰宅後はバタバタで娘との時間もほとんどとれず寝る時間になってます(;_;)
ちなみにわが家は…

6時半 起床
7時前 娘朝食
8時半 出発
17時〜 お迎え
17時半〜18時 帰宅
18時半〜19時 娘晩御飯
19時半〜 お風呂
20時半〜21時 就寝

こんなかんじです。
合間合間で大人のご飯支度をして、間にあえばお風呂前に急いで食べて、間にあわなければ寝かしつけた後に食べてます。

参考にしたいので、よければワーママさんの生活リズムを教えてください。

コメント

そらママ

横から失礼します。
これから育休復帰するものです!私も知りたいです>_<

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちは
5時半 起床 お弁当つくり
自分の用意
6時半 息子起床 ご飯
七時半 出発
6時前 迎え
6時半〜7時 息子晩御飯
〜八時半 私ご飯 息子の保育園用意
洗濯、洗い物など
八時半 お風呂
9時頃 就寝

です(^o^)

のあママ

私は
6時 起床→娘もだいたい同じ頃起床
6時半 娘、朝食
7時過ぎ 出発

17時半〜 お迎え
18時〜18時半 帰宅
19時頃 ご飯
ご飯が終わり次第すぐお風呂
20時半〜 就寝です。

3Rmamあや

社員で働いていましたが今は育休中です❗
わたしの場合は

6:30 旦那とわたしの弁当り 7:00 自分の化粧
7:15 朝食準備
7:30 子供ら起こして朝食
8:00 子供らの着替え髪の毛
8:15 部屋の掃除機かけ
8:30 保育園送る
9:00 出勤
18:00 退社
18:15 保育園お迎え
18:30 帰宅→夕食準備
19:30 夕食
20:00 入浴
21:30 寝かしつけ

こうやって見てみると結構ハードだったな~と思いますww
子供とふれあう時間はホンとにないです😅
触れあうどころかはやくしなさい❗って怒ってることの方が多い気がします✋✋😨