※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子がガルガル期で、実母や義母に触られたくない悩み。夫に伝えて理解してもらえるか不安。ストレスで触らせたくない理由がわからず苦しい。

生後4ヶ月の息子のママです!
典型的にガルガルだと思うのですが、実母、義母に息子を触られたくないと思ってしまいます。
みんなに可愛がってもらいたいと思ってたのに私の気の持ちようでイライラするのがすごく苦しいのですが、夫にガルガル期を伝えて分かってもらえるでしょうか、、手も洗ってくれて抱っこしてもいいかも断ってくれるのですがどうしてもストレスで産前はこんなになるとおもってなくてなぜ触らせたくないのかもわかりません、、

コメント

Pたろう

私もガルガル期ありました!旦那さんにお話ししてみたらどうでしょうか?抱っこして良いか断ってくれる旦那さんなら理解してくれると思いますよ\(^o^)/
きっと子供を守りたい本能でそうなってしまうんだと思います!!

  • ぱるママ

    ぱるママ

    ありがとうございます!
    ありました!って書いてくださってますが、なくなりましたか??月齢もそんなに変わらないけど私は激しくて、、

    • 11月24日
  • Pたろう

    Pたろう

    今は少し落ち着きました!
    と言うか思ってても顔に出さないようにできてきたと言う感じです(笑)
    たまに母や旦那、友達にもその手で触るな!とか思っちゃうこともあります(T ^ T)
    さすがに口に出して言ったらまずいけど、自分のなかで思うのはもう仕方ないな〜と思ってます😞💦

    • 11月24日
あさみん(*´꒳`*)

私も未だにあります笑っ

実母や旦那に対してはないけど、義母はなんだか本当に嫌なんですよね😂💦

ちゃんす

私も旦那の家族はすごくイヤです(´-ω-`)
特に義母と義祖母ですね。
うちは旦那に言っても無駄だと思って何も言ったことないですけど…
でもなんとなく、義母はいつまで経ってもイヤな気がする…笑

akiyomaru

義母と義姉がいやです
うちの子のことを知ったかで話をするのでイライラします(>人<;)

kokin.13

わたしは、義理両親と同居しています💡
あと、義理姉とその娘が毎日こっちの家に
来ます😵💦 みんな、息子をとても
可愛がり 変わり代わりに抱っこしたり
あやしたりします💡
わたしも、嫌だな〜触らないで!って
思うこと少しはありますが、
出産する前に 実母に、
「子は家の宝やで。〇〇だけの宝じゃ
ない、みんなの宝やからね💡!
みんなに可愛がってもらって、
育つと幸せな子になるよ♪」
と、言い聞かされていました☺️

その通りだな💡と思います✨
お陰で、息子は早くから良くニコニコ
笑う子に育ち、幸せだなと思います♡

ガルガル期も、一時のものかとは
思います(*^_^*)💡
どうしても、ストレスになるのであれば
家族に、「今は こんな時期だから…」
と正直に話をして、我慢しなくても
いいと思います☺️✨

ぷにこ

わたしも生後1ヶ月くらいまでは旦那以外の人に子供を抱かれるの嫌でした😅
でも今は実家の親や友達なら平気です!むしろたくさん抱っこしてー♡ってかんじです(´∀`)
でも義家族は未だにすこしモヤモヤしますね(^_^;)最初ほどではないですが…。

段階を踏んで、すこしずつガルガルしなくなってくるのかもしれませんね😅

min

私も同じです。
ただ、触ってほしくない
抱っこしてほしくない、と思うのが
ガルガルだということは
つい最近になって知りました!笑
なので、1〜2ヶ月の頃は
誰かに抱っこさせるとき私が
嫌な顔をしていたようで
そのことで旦那と言い合いに
なりました。すごく悲しかったです。
私の旦那はわかってくれそうに
ありませんが、ぱるママさんの
旦那さんはわかってくれると
良いですね!!ガルガルは本能なので
仕方ないですからね。
ちなみに今は、自分の友達、両親、姉妹に
抱っこされるのは平気ですが、
義母、義妹とかは絶対嫌です!!