※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
子育て・グッズ

子供のヘアカットは、2000円の美容室と1000円のカットで悩んでいます。前者は子供に優しく、YouTubeも見せてくれるが、後者は安くて早い。他の1000円カットも試してみようか迷っています。

子供のヘアカットはいくらの所に通っていますか?
以前までは私の行ってる美容室に2000円のカットで通っていて2~3ヶ月おきにいってましたが、伸びるのが早く1ヶ月後くらいに自宅でバリカンと前髪カットをしていました。
幼稚園のママさんに教えてもらい近くの1000円カットに今日初めて行ったのですが、子供慣れしてないのか子供に声掛けもないし無愛想な感じでした
値段は安くて良いのですが、前の所はカット中にYouTubeみせてくれたり子供の扱いが上手で雰囲気もいい所です。
でも1000円カットだったら月一行っても負担にならないし、どっちの所で切るか悩んでいます。
他にも1000円カットのお店は近くにあるのでそこも行ってみようかなとも思いますが
ちなみにカットの仕上がりは美容室のと大差なく、むしろ1000円カットの方が早いし短くてサッパリした感じになりました。
皆さんのお子さんはどこでカットしてますか?
コメントお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1000円カットは息子たちが長年通っていますが、人によっては高圧的な態度を取る人もいるみたいです。親が見ていないのをいいことに「こっち向けよ」と言われたり、髪をわざと引っ張られたりという事も。場所によりますし、大半の方がそんな方ではありません。一部の方がそうでした。2年に1回は当たります。
お金を出したほうが、いい対応なのは間違いありません。

うちは毎月切るので1000円カットに行く事が多いですが、たまに2000円のカットに行った時はかなり短く切ってもらい、2〜3ヶ月以上もたせるようにします。

はじめてのママリ🔰

切ってる間にYouTubeですか?そんなところもあるんですね
うちの子は私とおなじ美容院です。何回か行っていますが、話しかけると気が逸れちゃうのでみなさんささっと切ってくれますよー

満腹中枢ないのすけ

うちも1000円カットした事ありますがイマイチでした💦
担当によると思いますが😅

床屋さんに行くと安いそうですがスポーツ刈りになるので私はイヤです💦
つい最近スポーツ刈りで帰ってきました😭

普段は旦那の友達の友達が経営してる美容院で散髪していて子供は2500円くらいだそうです✂️✨
遠回しの知り合いというのもあるのかもですが、子供の頭の形がいびつなので考慮してカットしてくれます🤗

はじめてのママリ

お子さんは店の対応や雰囲気嫌がったりしてましたか??
そんなに嫌がってなくて仕上がりが美容室と変わりないなら1000円カットにします!😆