※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ
家族・旦那

内容から言って私に非があるのは明らかなのですがどうしても吐き出した…

なんかモヤモヤするので聞いて下さい。
内容から言って私に非があるのは明らかなのですがどうしても吐き出したくて仕方ないんです😭

今日息子はお昼寝をほとんどしてくれず、夕方から眠くて機嫌最悪でイライラ、ふとした事でギャン泣きを繰り返していました。
だからお昼寝しようって言ったのにしないからじゃん😩
と、対応しながら私もイライラ。
明日は早朝から仕事なため、夕方から子ども寝かせたら絶対その後夜更かしになる上、30分くらいではとても起きない子なのでもぅ寝かせず旦那にお風呂に入れてもらい、その間ダッシュで夕食の支度。
機嫌悪い子どもに何とか食べてもらい歯磨き。
19:30には寝かしつけをしていました。

なんかもぅ色々疲れて私もつい寝落ちしてしまい、起きたら22:00でした。
2時間以上も寝てしまったことに激しく後悔しつつもリビングに行くと、ほとんど食べられなかった私の夕食とコーヒー飲みながらスマホ触ってる旦那。

なんだかなーー。
この2時間、旦那はゆっくり1人でYouTubeでも見ながらゆっくりご飯を食べて、ゆったりコーヒー飲んでたんだなー。と、脱力感が凄いです。
残された冷め切った私の夕食を見てさらに虚しくなりました。
洗い物だけは旦那の仕事で、お願いしていたのでやっていてくれたのはありがたい...んだけど!
いや、本当ありがたいんです。
感謝しなきゃって思うんですが、
でも、イライラの子どもの対応は私。ご飯も食べられず、明日の幼稚園の準備も、お風呂も洗濯もこれからするのかー、と思うと感謝の気持ちより「いや、この2時間の間に一言声かけるとか様子見に来るとかしてくれても良いやん。ご飯も食べてないの知ってるやん。」としか思えなくて😭

寝てしまった私に責任あるし、悪いんだけど😔
八つ当たりなのも分かっちゃいるんですが、今も旦那に冷たくあたってしまいます😩

あぁ、もっと心の広い人間になりたい😭
永遠の課題です😭

コメント

ぽち子

わかります😂お疲れ様です!
うちもよくありました。
私も寝落ちを放置されて朝になってたことがあって喧嘩になりました😅
以降、「寝かしつけから1時間半たっても戻ってこなかったら起こしに来る」というルールが出来ました笑
冷めたご飯とくつろぐ夫…まじで疲れてる時に見たくないですね💦
夫さんもっと頑張って!って思いました😙

はじめてのママリ🔰

睡眠って大事だし寝れてよかったことにしましょう🥺❤️
旦那さんってみんなそんな感じ
ですかね😂
うちもそんな感じ笑
気づかない察しない

私は期待しないから
脱力にもなりません笑
やってくれてたら奇跡!笑

初めてのママリ

わたしも昨日、お昼寝で似たようなことあって喧嘩しちゃいました。

お昼寝で、寝落ちしても起きれるようにアラームかけたけど、きってまた寝ちゃって…。起きたら2時間経ってて、お夕飯の支度終わってないし、下の子も同じくらいに起きて授乳になるし、離乳食の支度したらもう上の子帰ってくる そんな状態。育休でずーーーーーーーーっと家にいる夫は洗濯物だけ片付けて自分の食べるおやつを準備している最中。
2度寝したわたしが悪いんだろうけど今日うち終わればいい洗濯物片付けて夕ご飯支度は放置。
アラーム知ってるんだから起きてこなかったら起こしてくれたらいいのにって言ったら、『いつも眠い眠い言ってるから寝かせてあげようと思って』って。いや、このことで何回起きて来なかったら起こしてってお願いしてきたと思う?ここまでくると自分がYouTube見たりわたしには言えないような何かをするのにわたしが寝てる方がくつろげるし都合がいいからだろ💢寝かせてあげようと思うなら起きた時に慌ただしくならないように夕ご飯の支度して欲しいって言ったら、『じゃあ次から起こすね』って。
あまりに優しくなくて泣けてくる。
……と、自分語りに😓
わたしも心の広い人間になりたいです。