※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のストレスが大きく、悪阻による不調で心が疲れています。出産までの不安ややる気の低下、食事管理のストレスがあります。乗り越え方を知りたいです。

妊娠中のストレス
現在15週になり、毎日嘔吐していた悪阻が、気持ち悪さだけになり、ほんの少しだけ落ちついてきました。ですが、相変わらず吐き気や、口の中の酸っぱい不快感が1日中あること、妊娠前は好き嫌いなかったのですが、未だに食べられないものが色々あり、偏った食生活になってしまうこと、医師から悪阻は浮腫みや便秘からきている、と話され、食事管理していることなど、なんだかストレスを感じすぎて、出産まで心が持つのか不安です…
体調の悪さの影響で心が病み、まるで出産までの道のりが5年くらい先のような気の重さです…
妊娠がわかった時は涙するくらい嬉しく、授かれたことに感謝の気持ちでいっぱいだったのですが、今は15週になっても朝も昼も夜もとにかく不調な妊娠中の身体に何もやる気がしないし、ふと妊娠やめたいと思ってしまうほど病んでしまっています。
もう少し週数が経てば不調も落ちつくのでしょうか。
またみなさんの乗り越え方などがあれば教えて頂きたいです。
愚痴ばかりですみませんが、誹謗中傷などはなしでお願いします。

コメント

ミニー

悪阻は浮腫や便秘ではなかと思います💦
先生によって色々な意見があるかと思いますが・・・・
食べられる者が少ない中の食事管理はストレスでしかないですよね。。
今は食べれるものを食べればいいと思います😣
食事管理よりストレスの方が赤ちゃんに悪いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😥わたしも浮腫や便秘が原因だから、と話されたことに腑に落ちず、余計にストレスなのかもしれません😥
    マグミットを処方されているので、便秘ではないですし、塩分なしのおかゆや目玉焼き、サラダなどの食生活です…
    自信満々に言われ、なんだかそれにもイライラしてしまい…😣

    • 6月9日
  • ミニー

    ミニー

    そう、言いたいなら言わせときましょう😅
    私は便秘や浮腫が全くありませんでしたが
    悪阻はめちゃくちゃ酷かったです💦
    食べれるならなんでもいいし
    塩分なしの物ばかりでストレスも良くないので普通に食べてもいいかと思います💦

    • 6月9日
deleted user

私も同じでしたよー( ; ; )

悪阻の時期は
正直妊娠したことを後悔してましたし
毎日泣いてました。。
それくらい追い込まれてました


でもよくいう悪阻はいつか終わる!はほんとで
23週で完全に終わりましたが
そこからは胎動も感じるし
ご飯も美味しいしで
本当に幸せです。

悪阻は必ずいつか終わるので
今は自分のことだけ考えてくださいね。

もし便秘気味でしたら
妊婦でも飲めるお薬もあるので相談してみてください!
確かに便秘だと胃の消化不良でつわりが悪化しやすいです( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    完全に終わる日が来るというのはとっても励みになるお言葉です😭

    もう少しがんばってみようと思います😫😫

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなら20週くらいから
    本当に楽になりました!

    それまでは本当に終わるのか?安定期過ぎたぞ?って毎日思ってました。

    本当にご飯が美味しくないし
    後味不味いし気持ち悪いしで最悪ですよね、、、

    少し落ち着いてきたのことで
    よかったです❤️

    今はとにかく自分の体調のことだけ考えてくださいね!

    私的に
    飲み物をポカリに変えたのと
    甘いもの、柑橘類、炭酸飲料はつわりを誘発するので
    控えてました!

    あとはエビオス錠は1日3回、毎日飲んでたのと
    チョコラbbローヤル2を気持ち悪い時に飲んでました!
    チョコラは私的にかなり効きました!!

    合う合わないあると思うので
    一本試しに飲んでみてください🌟

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と安定期過ぎても悪阻は完全になくならないのですね😭
    病院の看護師さんにもビックリされたので、不安になってしまい…😣
    エビオス錠とチョコラBB、私もさっそく試してみようと思います😣
    心強いお言葉ありがとうございます😣❣️

    • 6月9日
🍓🦖🥚

わかります!
私も一人目のときに結構つわりしんどくて、何度も妊婦やめたくなりました。
便秘してると、酷くなるような気もしてました。
お薬はもらってますか???
出すと少し楽になるかもです。
いつ終わるか分からないつわりってホント大変ですよね💦
安定期入っても落ち着く気配なくて、育児サイトや経験者のお話に「嘘つき!」って悪態ついてました😂
後期は後期でまた色々悩みも出てきますが、前期よりだいぶ楽になりましたよ!
一年弱の妊婦期間、長いですが少しでも前向きに行けるように、いろいろ試してみてくださいね。