※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

家庭内別居が辛すぎます。顔も合わさないし口も聞かないのに、話しかけ…

家庭内別居が辛すぎます。
顔も合わさないし口も聞かないのに、話しかけてきたと思ったら出て行け攻撃です。
ご飯もお弁当も作っても、食べなくて腐って捨てたりします。
離婚するのでお金が貯まるまでなのですが、現在自分の口座150万、子供名義50万、夫婦の口座は5万円ぐらいです。(夫の散財)
いつ別れれると思いますか?一年ぐらいは我慢してお金貯めた方がいいですかね。
仕事に就いて娘を社保の扶養に入れて安定して、引っ越し先も決まってからじゃないと別れられないですよね。
実家は近いし仲はいいけれど、実母も忙しく、頼りたくないです。
保育園は娘が6ヶ月になってからで、わたしはすぐ働くつもりです。
本当に一日一日が辛くて、これから先のことを考えると不安で寝不足なのに寝れなくて、、文章まとまってなくてすみません。

コメント

ママ

もう別れてしまってもいいのでは?
150万あれば引っ越して、シングルの方が保育園入りやすいですし。

  • mama

    mama

    いいですかね、、いきなり子供養えるぐらいのお金を稼げるかどうかも不安で🥲

    • 6月10日
  • ママ

    ママ

    母子手当や児童手当もありますし、仕事なければ生活保護って手もあります!

    • 6月10日
うに

貯金30万くらいしかないけど離婚して普通に生活してました!案外どうにでもなりますよ!

  • mama

    mama

    お仕事は正社員で働かれていたんですか??妊娠して仕事を辞めてしまったので不安です🥲💦

    • 6月10日
  • うに

    うに

    悪阻が酷く辞めたばかりでした😂無責任かもしれませんが、本当に案外どうにかなるもんですよ☺️事情があり母子手当ても貰えず養育費も月一万でしたが、内職したりしてました!フルパートを始めたのが三歳くらいでした👌お金ない~どうしよう。。とかはなった事ないです!

    • 6月10日
  • うに

    うに

    それに仕事してない、、とかお金で悩んでたら本当に離婚するタイミング見失います💦勢いも必要ですよ。

    • 6月10日
  • mama

    mama

    なんかすごく励まされました🥲
    実家に帰られたとかですか??
    わたしもズルズルなるのは嫌だしとにかく今が地獄なので、できるだけ早く別れれる方法考えてみます🥲

    • 6月10日
mama

150万有ればじゅうぶんだとおもいます。
私も家庭内別居からの離婚でした
家庭内別居って本当に気が重いししんどいですよね。
離婚してからストレスフリーで気楽にやっています🥴

  • mama

    mama

    本当に毎日が地獄です🥲
    お子さんまだ小さいですが、お仕事は正社員で働かれているんですか??💦

    • 6月10日
  • mama

    mama

    しんどいですよね。本当に気持ちすごくわかります😰
    いえ!フルタイムのパートです!朝から夕方まで働いています🥺

    • 6月10日
  • mama

    mama

    パートさんなんですね🥺
    実家に帰らずすぐ引っ越しで離婚されたんですか??
    質問ばかりすみません💦💦

    • 6月10日
  • mama

    mama

    いえいえ、大丈夫ですよ!😊

    はい!実家の近くには引っ越しましたが実家には帰ってません

    子供と私の3人暮らしですよ😌
    家賃は5万の少し安いところですが😊

    • 6月10日
  • mama

    mama

    ありがとうございます🥺
    少し元気出ました!頑張ってみます😭😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

離婚する予定ならもう離婚していいと思います!
ストレスで寝不足になりながらよりももう新しい環境に行ってしまったほうが良いかなと思います🙇

  • mama

    mama

    妊娠して仕事を辞めてしまったので不安で🥲💦
    ありがとうございます🥲

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹
    なかなか踏み切れませんよね。。。

    • 6月10日
はじめてのママり

離婚できる感じなら今だと思います.無駄に伸ばしたら向こうも悪知恵働くカモしれませんし、、、

  • mama

    mama

    妊娠して仕事を辞めてしまったので不安です🥲
    確かにそれはあります、、

    • 6月10日