※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7か月の子のミルクアレルギー検査で擬陽性が出た。慎重に進めるように言われたが、同じ経験の方いますか?心配です。

先週7か月の子のアレルギー検査して、ミルクアレルギー擬陽性1でした💦ミルク摂取すると大量に吐いてたのでアレルギーと思ってましたが、擬陽性はアレルギーじゃないんですよね?🤔
一応、アレルギーの症状が出るので慎重に進めて!との事でしたが、同じようなお子さんいらっしゃいますか??
神経質にはならなくて大丈夫だそうで、一生の付き合いではないと先生に言われましたが心配です😂

コメント

擬陽性ってよくわかりませんが、アレルギー持ちの娘を育てています。
数値が高くても食べられるものもありますから、先生がおっしゃる通り、かかりつけ医にかけ込める時間帯に離乳食食べさせたらいいと思います。
アレルギー体質だと卵と小麦等も反応する可能性があるので気をつけてください😖
卵、小麦、乳はアレルギーがあっても成長と共に改善してくる食材なので、心配しすぎなくて大丈夫ですよ!
…とはいえ娘は卵でアナフィラキシーショック起こして大変なことになってます。
幼い頃は何度も吐いてます。
食べさせて嘔吐を繰り返してると、その食材自体苦手になってしまうので、無理なさらないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アレルギー怖いですよね💦アナフィラキシー大変でしたね😭
    無理せず様子みます😊

• 6月10日