※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

※写真あり一歳のホクロ除去について教えてください!やはり全身麻酔でし…

※写真あり
一歳のホクロ除去について教えてください!
やはり全身麻酔でしょうか、、

腕にこのようなホクロが生まれつきあります💦
直径1cmないくらいです●
前に皮膚科では全身麻酔になると言われましたが、全身麻酔に抵抗あります、、
異所性蒙古斑もあり、治療を考えているのですが、レーザーのように除去できないですかね、、

また、ホクロ除去で全身麻酔されたことある方いたら経過や費用など教えてください!

コメント

ままり

ホクロ除去してないのですが、うちの上の娘も左足に2cmほどのホクロがあり、0歳の頃に皮膚科に相談したら、12歳?すぎるまでは全身麻酔での手術しかないと言われました。
赤ちゃんのときに手術した方が怖いっていう記憶も残らないから1歳くらいが良いかもと言われましたが…全身麻酔が怖くて踏み出せず、今もあります。
でも、とってあげれば良かったと、後悔してます🥲
今は、友だちに何か言われるとかないんですが、これからからかわれたりしないか心配です…。