※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へのへのもへじ
家族・旦那

旦那にしてもらってる家事はごみ捨て(週3)お風呂掃除(たまにしてない…

旦那にしてもらってる家事は
ごみ捨て(週3)
お風呂掃除(たまにしてない時あり)
掃除機かけ(たまにしてない時あり)
乾燥機のホコリ掃除(乾燥機使った時だけ)
だけです。
旦那が帰ってくる頃には子供たちはもう寝てて
朝は旦那が寝てるので子供たちに会うことなくて
育児はほとんど私のワンオペです。
旦那の休みの日だけお風呂入れて貰ってます。

こんだけの育児家事の負担で頑張ってくれてる方だと思いますか?
いいねで教えてください😉

コメント

へのへのもへじ

頑張ってくれてるよ!!

へのへのもへじ

もっと頑張ってくれー😮‍💨😮‍💨

へのへのもへじ

旦那と私の家事育児の負担は同じくらいかな!!

コメントすみません、、、
旦那様に何か言われたのでしょうかヾ(=д= ;)

旦那様がやってる事って上手く言えないのですが『そのこと』だけですかね🫠‪‪💦‬うちが最初そうだったのですが…

例えばごみ捨てと言ってもゴミ箱からゴミ袋を出してまとめる、新しいゴミ袋をゴミ箱にセットして古いゴミ袋を玄関に持っていくのは?とかお風呂掃除も掃除用具とか洗剤を準備してるのは?とかお子さんをお風呂に入れるのも服をぬがせたり上がってからの保湿や着替え、ドライヤーしてるのは?とか

旦那様がその一つ一つのことの準備から後片付け?まで全てやってたとしても感謝はしますが親だし自分の家だし正直当たり前だと思ってしまいました…(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞
条件が違うにせよ共働きにかわりはないし大変さとかは比べるものでもないので…
自分がなーんさんの立場で何か言われたとしたらブチギレてると思います⁝( `ᾥ´ )⁝😅

• へのへのもへじ

へのへのもへじ

コメントありがとうございます😊
    特に何か言われた訳では無いのですが、今これくらいやってもらってるのは世の中の奥様的にはどう感じ取るのかなと思いまして😉

わかります!!男の人って1から10までやってくれないですよね😮‍💨
    教えても何か抜けてたり完璧には出来ないですし、、

旦那は自分ではイクメンって思ってるのが私は気に食わなくて、、、
    今の時代共働きやし家事育児平等なのが普通って言うのがもっともっと浸透していってほしいです😂

• 6月10日

退会ユーザー

なるほど💦🤔

不思議ですよね…なんで出来ないんだろう?とかそんなんで仕事大丈夫なん?とか私思っちゃいます(>_<)もうそーゆー生き物として扱うようにはしてますがイライラもしたり笑

たしかに🦀🦀🦀
    ほんとイクメンって言葉があるならイクジョ?もあるはずじゃないんですかね✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )私も同じです!俺イクメンだからとか言われたら一気に冷めますよ🤣🥹

• 6月10日
  • へのへのもへじ

へのへのもへじ

たしかにです💡
    そーゆー人やと分かって諦めようって思っててもイライラしてしまうしイライラしんでよくなる方法は無いんですかね😂笑

そうですよねー!
    イクメンって自分で言うもんじゃないですよね笑笑

• 6月10日

退会ユーザー

んーたぶん、ないんだろうなあなんて、、、その結果自分でやった方が早いしイライラしないで済むしとかでやっちゃうんですが…それもそれでなんで自分ばかりやってんだろうってふと思ったり🫠‪‪💦‬わけわかんないです🤣🤣🤣

イケメンて言う方は大抵イクメンじゃないです(*´ω`*)
    周りに数少ないイクメンて思う旦那様いますがみんな奥さんをたてて謙遜してますね😅🥹

• 6月10日