※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが目が隠れると怖がり、苦しそうな仕草をすることについて相談しています。

今生後3ヶ月なのですが目が隠れると怯えているのかすごく怖がる素振りを見せます。

上からかぶるタイプの服を着る時などに目元が隠れると、溺れているかのように苦しむような、怯えているかのような仕草をして手足をバタバタします。
皆さんのお子さんもそうでしたか?まだハッキリとも見えてないはずなのにこれだけ怖がるのは何かあるのかと思ってしまって、、、

コメント

ママリ

急に視界が暗くなって明るくなってがあるのでそれでびっくりするんだと思いますよ!
顔に襟元が通っていく感覚も慣れてないでしょうし、なに!?なに!?なにするの!?なにされるの!?って感じかな🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりまだ何されてるか分からないから怖いんですかね🥲
    いつもそれで服着せるのが可哀想になっちゃって、、😂
    ちょっとずつ慣れてもらおうと思います。ありがとうございました!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

下から着せると楽ですよ🙆‍♀️
首の所ボタンで広くなると思うので
足から通して腕通します💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下から通してるんですね!服って上から着るイメージになってしまってたんで、今度から下から着せます😊
    ありがとうございました!✨

• 6月10日