※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

昨日、保育園で熱があり、今も微熱が続いている。様子が普段と違うので、保育園に連れていくか迷っている。どうしますか?

昨日、保育園で38.4の熱を出して 昼で帰らせました。
家に帰ってからは36.8まで下がったのですが、
寝る前に37.2 今日の朝は36.9 保育園で37.5
今家でも36.8~37.6を行き来しています。いつも36.5とかが多いので、いつもより少し高めで、ぐずることも多い気がします。心なしかいつもと様子が違う気がします。
明日保育園に連れていくか迷っています。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

通院はされましたか?
仕事の休みがとれそうなら休みます。

• 海

病院に確認したら、保育園の疲れと言われてミルクを飲まない、鼻水や咳が無いなら様子見て見てください。との事で病院にはまだ行っていません。
    保育園に行きだして1週間しか経っていないので、慣れない場所で疲れから来てるのかと私も思い込んでいました💦

• 6月9日
こてれす

園の方針がどうなってるのか分かりませんが、
息子が通っていた保育園では
解熱後、1日経過した翌日に登園
といった感じでした。

座薬使わずに微熱が続いているのであれば、
朝様子見て判断されてもいいかもですね。

けど、夜中にバーっと熱が上がるパターンもあるので油断はできませんよね😅

• 海

ありがとうございます( ˆ ˆ )
    座薬等は使っていないです。生後4ヶ月で出せるお薬があるのですか!?知らなかったです💦
    そうですね。夜中に上がることが多いと聞いていたので昨日の夜は心配で中々寝れなかったです😭

• 6月9日

うちの娘も3ヶ月半から保育園通ってます😌
私だったら休みますかね!
低月齢ですし、あまり無理させたくないので😌🧡

• 海

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    やはりそうですよね。明日はお休みさせて様子みてみます!
    仕事復帰も控えていて、早く慣れるように、、と頑張ってくれ〜😭って今日は連れて言っちゃいました💦息子に申し訳ないです😰

• 6月9日

退会ユーザー

慣らし保育中なんですね😌
    それなら尚のことお休みでいいと思いますよ✨
    お大事に🍀

• 6月9日
さらい

やすむ一択ですね。わたしなら。

◆ことり◆

保育園に行きだしてすぐは、精神的にも疲れて熱とか出やすいみたいです🥺土日もあるので、金土日でユックリ休ませてあげてもいいかもですね😊

• 海

ありがとうございます( ' '♬)
    そうみたいですね💦
    お休みさせて様子を見たいと思います!!

• 6月9日