※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

くだらない、しょーもない質問ですが批判等なしでお願いします😭3歳の娘…

くだらない、しょーもない質問ですが
批判等なしでお願いします😭

3歳の娘の保育園でクラス役員になりました。

なった経緯です...
娘と仲良しで0歳からいっしょのAちゃんのママが
先に役員になったんですが
1人では不安だからと、先生を通して
私を指名してくれて頼まれたので引き受けました。

ただAちゃんのママとは
送迎で一緒になったことがないし
行事もコロナでなくなったり
あったとしても
私は同じ保育園に通う上の子のクラスに行くことが多く
話したこともないし、顔もイマイチ分かりません。

でも先日役員会があり
話すチャンスだ!と思っていましたが
まさかのAちゃんママは
クラス役員と他の役員を兼務していて
席が遠く話せる状況ではありませんでした。

帰りにみんな雑談していましたが
私は用事があり
(役員会の終了時刻が30分近く伸びてしまい)
何も話さず帰ってしまいました。

とりあえず一言だけでも
声をかければよかった、と後悔しています。

一番最初に自己紹介をしたので
Aちゃんママも私には気付いていると思います🙄

またこんど役員会があるので
そのときに話そうと思いますが
なんて声をかけたらいいと思いますか?🥺

ちなみに
一番最初に、部屋に入るときに
Aちゃんママが先に座っていて
こんにちは、よろしくお願いします、と
そのときは誰だか分かっていませんでしたが
とりあえず挨拶はしています😳

コメント

とーすと

むしろAちゃんママから声かけてきてほしいと思いました!

私なら、この間の役員会のときはご挨拶できなくてごめんなさい。いつも娘からAちゃんの話きいてます☺改めてよろしくお願いします!って感じで話します🤔