※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

2日間39℃代の高熱が続き、痰がらみの咳や嘔吐があるが元気。インフルエンザの可能性は?昨日小児科で風邪薬と座薬をもらった。

2日間39℃代の高熱が続いてご飯は食べない、痰がらみの咳あり、咳の勢いで嘔吐、本人は飛び跳ねたりすごい元気なのですが、この症状だとインフルエンザの可能性ってありますか?

昨日小児科受診して、喉の腫れと痰が絡んでるということで、風邪薬と座薬はもらいました。

コメント

さすけ

インフルなら凄く元気っていうのはあまりないかなぁと・・・季節的にも🤧
高熱で元気だと突発かな?Rsか・・・まぁただの風邪とも言えますが

• さすけ

さすけ

途中で送信されてしまいました🙇
    元気があるのならただの風邪の可能性もありますよ☺️

• 6月9日
  • n

n

風邪で数日間高熱が出るんですね💦
    4月からやっと保育園に通いだして、今まで病気1つしなかったのが嘘のようで驚きました💦

• 6月9日
  • さすけ

さすけ

集団生活はそんな感じです😂でも免疫や体作りのこと考えれば幼少期にある程度風邪引くのは大切な事なので、しょうがないって感じですね🙇看病や子供の辛そうなのは嫌ですが・・・
    体内で熱発してウイルスと戦ってるので、そのついでに体内の余分なウイルスも排除してますから発熱=悪いことじゃないですよ☺️

• 6月10日
  • n

n

そうなんですね😭
    もう3日お熱でて可哀想ですが、免疫作りだと考えて、見守るしかないですね😭

• 6月10日