※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがMサイズの哺乳瓶乳首で飲むと泣き出してしまうが、保育園では問題なく飲んでいる。自分の飲ませ方が悪いのか心配です。

生後4ヶ月の子なのですが
4ヶ月になって哺乳瓶乳首をMサイズにかえたら
毎回飲んでる途中に泣き出して反り返ってしまいます。
保育園に行っていて、保育園でもMサイズみたいなのですが
聞いてみたら泣きもせずしっかり飲んでくれますよって言うんです。
私の飲ませ方が悪いのでしょうか?

コメント

なかののママ

乳首が新品すぎてよく出すぎているとかですかね??
むせたりはしてないですか??
保育園にまだ通わせていないので分からないのですが、
保育園の哺乳瓶は保育園の持ち物ですか??

• 海

新品だと出すぎるんですか?!どっちかと言うと新品は出にくいイメージでした。
    保育園での哺乳瓶は保育園の持ち物です。(哺乳瓶や乳首は家と同じものを用意してくれています。)

• 6月9日
  • なかののママ

なかののママ

私もそう思ってたのですが、
    生まれから1ヶ月ほどNICUにお世話になってたのですが、
    そこの看護師さんが使い古したものより新品の方が飲みやすい
    と仰ってました!
    ただ、もしかしたら途中でってことなので、
    空気圧の関係で出る量が少なくなって飲みにくいのかも…
    うちは飲むペースが遅くなったなと思って哺乳瓶の再びを開け閉めして中の空気圧変えるとまたペースが戻ったりしてるので、
    それもあるかも🤔🤔

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちもMサイズにしたらなんだか苦しそうで反ったりしてました。乳首にある空気穴をミルクで塞がないようにしたら、大丈夫になりました。

ねこ

うちの子は嫌がったり反り返ったりしませんが、口からビチャビチャはみ出して飲むのでまだSのままです😂
私のお友達ママが、新しい乳首は新品で硬いから口当たり嫌がることがあって〜と話してるのを聞いたことがあります!保育園のは使い回し?だから柔らかいのではないでしょうか?

• 海

保育園の方から今日Mサイズで飲ませてみたら大丈夫そうだったので変えますね〜って言われて、、
    変えないでください!と言えず、、😂
    保育園では新品を用意してくれたみたいです!
    ほんとに保育園で大丈夫なのかな?って疑問です😓

• 6月10日
  • ねこ

ねこ

あら〜!なんでしょうね😂
    外ではよそ行きの感じで、ママには甘えんぼさんとか?🥹
    Sサイズでものすごく飲むのが遅いってわけじゃなければそのままにするのはどうですか??

• 6月10日
ハナハナ

上の方と同じくうちも口からダラダラ漏れるのでまだSサイズです😊

• 海

上の方に返信させてもらったのですが
    ダラダラ漏れることはないですが、少し溺れてるっぽくなっています😂
    うちでは最初Mで飲ませてダメでSに変えたら飲み出すのですが
    保育園では大丈夫と言われるので、どうしたらいいの?って思って、、😭

• 6月10日
boy&girlmama

うちもMサイズに変えたら最初は苦しそうにしてましたが慣れたら普通ですよ!!

• 海

苦しそうにするだけでしたか?
    うちの子はMであげると反り返ってグズって、吸おうともしてくれず、、
    Sに変えないとミルクを飲んでくれない状態で😰どうしたらいいのでしょうか•́ω•̀)?

• 6月10日
  • boy&girlmama

吸おうとしませんでしたよ!
    最近は慣れてくれて飲んでくれます!

• 6月10日
  • 海

吸おうとしなかった時はどうしてましたか?
    質問ばかりすみません💦

• 6月11日
  • boy&girlmama

ゆっくりあげてました!!

• 6月11日