※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳姿勢について。縦抱きだとし辛い時、どの姿勢で授乳されていますか?横抱きの方は乳を替えるときに赤ちゃんを180度回転させていますか?

大きくなってきた赤ちゃんの授乳姿勢について。
これまでは縦抱きで授乳していましたが、よく動くようになってきて縦抱きだとし辛いときがあります。
皆様はどのような姿勢で授乳されてますか?

また、横抱きの方は乳を替えるときに赤ちゃんも180度回転?させてましたか?

コメント

ママリさん

新生児の頃からずっと横抱きです💦左はフットボール抱き、右は交差抱き?で、授乳クッションを移動しても赤ちゃんの顔の向きが変わらない
感じです。
授乳クッションがないときは縦抱きをやってみるんですが私が慣れてないせいでうまく飲ませてあげられなくて、縦抱き出来る方尊敬します😂

• ママリ

ママリ

授乳クッションをスライドさせる感じですね!
    産前に買ったクッションが合わなくて、吐き戻し対策も兼ねて縦抱きしてたんですが、さっき久しぶりにクッション使ってみたら出来ました!
    ありがとうございます✨

• 6月10日