※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが授乳後に15分程度ご機嫌で、その後はすぐ泣いてしまうことが多いです。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらいご機嫌でいるのか、1人遊びや手離れがいつ頃できるか気になります。

生後1ヶ月半です。
日中ご機嫌な時間は、各授乳後に15分程度くらいです。その後はすぐグズグズで抱っこしないと泣くため、諦めて泣かしておいたり抱っこ紐をしてあげたりという生活です💦

同じくらいの月齢の子は大体どれくらいご機嫌でいてくれるんでしょうか🥹?
また、いつ頃から1人遊びをしてくれたり、少し手が離れるようになるでしょうか😭?

コメント

ママリさん

生後1ヶ月半はそんな感じでした😂15分〜30分もてばいいほうで、だんだんぐずぐずしてきて抱っこして!と泣く感じでした😂
2ヶ月近くになったらメリーを見て楽しそうに1人で過ごしてくれるようになりました!それでも30分が限界ですが💦
3ヶ月の今も30分くらいでぐずぐずしちゃいます💦

🍀

やっぱりそんな感じなんですね😂!
まだ当分はグズグズ抱っこちゃんなんですね〜笑 頑張ります!!