※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki🌼
妊娠・出産

産前産後の保育園利用に悩んでいます。娘がママっ子で甘えん坊で、保育園に預ける心の準備ができていません。二人目が産まれる前に預けるべきか悩んでいます。保育園に預けた経験のある方、体験談を聞かせてください。

産前産後の保育園利用について、悩んでいます。
現在自宅保育中の2歳児です。産後のことを考えると、二人目が産まれる前に慣らし保育をして保育園を利用するのがベストなんだと思うのですが、なかなか私の決心がつきません。
娘がママっ子で甘えん坊、どこに行くにもママにべったりで、私もそんな娘を保育園に預ける心の準備が出来ておらず…色んな人に二人目が産まれる前に預けた方がいいよと言われて、私もそれが遊びたい盛りの娘の為にも、自分の為にも良いんだろうなと思います。
同じような気持ちで、一人目のお子さんを保育園に預けられた方いますか?また、預けなかった方のお話も聞きたいです。
よかったら体験談を聞かせてください。

コメント

🌻

私は2人目産まれて日中3人で生活するのは無理なので💦里帰りから帰ったらすぐ保育園に入れます🥲息子もママっ子ですが、私がもたないし。遊ぶの大好きなのにお外で遊ぶこともすぐにはしてあげられないので保育園に入れた方が息子にとってもいいなと思って入れますよ🥺

🔰

状況が同じで思わずコメントしてしまいました😭
悩みますよね!

うちは保育園の一時預かりを利用します!週3回まで月に14回利用出来るみたいです✨

今どの園を利用するか園庭開放や園主催の子育てサロンなど参加して決めているところです😊

うちはずっと家庭保育でしたので周りの子と仲良く出来るか心配でしたが、3回目くらいから慣れ始めて多分お母さん要らんな、これは。と言うくらいまで楽しめてます😂
預けるとなると別なのかも知れませんが。。

mikiさんも園の見学とかしてみてここいいなぁと言うところを見つけてみては如何でしょうか?☺️
多分思っているより子供さん楽しんでくれるかもしれません❣️

わたしは10月出産なので9月くらいからボチボチ預けられたらと思ってます💕
お互い良い場所が見つかるといいですね✨
お体気をつけてお過ごしくださいね❣️