※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s85y
子育て・グッズ

1歳までに断乳したいけど、今から寝かしつけにおっぱいをやめるべきか悩んでいます。夜はおっぱいで寝かしつけるとすぐ寝るけど、抱っこだと泣いてしまいます。断乳のために今から何かすべきでしょうか?

8ヶ月の男の子を育てています!!

1歳くらいには断乳したいのですが、
今から寝かしつけにおっぱいは辞めた方がいいですか?

昼間は抱っこでも寝るのですが夜は抱っこだと泣き止まずおっぱいあげるとすぐ寝てしまいます!
なるべく抱っこで寝かそうと思うのですが、夜中は睡魔に負けてしまいすぐおっぱいあげちゃいます(^^;)

断乳のために今から何かする事はあるのでしょうか?

コメント

ANA

私は断乳するまで添い乳してましたよ!同じく1歳で断乳しました。
3日は泣きましたが、1週間後には忘れていました( ̄▽ ̄;)

  • s85y

    s85y

    お返事ありがとうございます!!

    ぎりぎりまで大丈夫そうですね!
    安心しました😊
    ちなみに昼と夜間どっちを先に断乳しましたか??

    • 11月24日
  • ANA

    ANA

    昼です!
    昼は離乳食を3回とおやつをしっかり食べるようになった10ヶ月くらいでやめました!

    • 11月25日
  • s85y

    s85y

    やはり昼からの方が良さそうですね!!
    夜は眠いしお互い辛そうですよね😅
    私も3回食をちゃんと食べるようになったら始めてみようと思います!!
    ありがとうございました♡

    • 11月25日
T&Tママ

添い乳ではなく、抱っこでおっぱいをあげてました。
まずは三回食のリズムが出来てきて、昼間飲まなくても大丈夫になってきたので、10ヶ月頃から徐々に昼間をなくし、その後、夜中をなくして起きてもトントンで寝かせました。一歳になった日から寝る前の授乳もやめましたヽ(^o^)

  • s85y

    s85y

    お返事ありがとうございます!!

    私も添い乳はしないようにしてます!
    3回食しっかり食べれるようになってきたら少しづつ減らしていけばいいんですね(^-^)
    トントンでもすんなり寝てくれましたか??

    • 11月25日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    夜中は泣くというより唸ってました(笑)それに耐えて胸の上や添い寝でトントンしました。寝入るときはまだトントンでは難しいです(^^;

    • 11月25日
  • s85y

    s85y

    そうなんですねー(><)
    寝入る時は抱っこですか??
    質問ばかりすみません💦

    • 11月25日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    抱っこですヽ(^o^)ちなみに昼寝も。

    • 11月25日
  • s85y

    s85y

    私も昼寝とかはなるべく抱っこで頑張ってみようと思います😊
    ありがとうございました!!

    • 11月25日