※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
子育て・グッズ

息子が熱を出して2日目で、40.6度まで上がっています。元気はあるが心配。突発熱かどうか様子見でいいでしょうか?

息子が熱を出して2日目です。座薬が全く効かず、39度〜40度越えの熱です😭今朝朝寝をした後測ると38度台にはなりましたが、先ほど測ると40.6度でした💦💦
本人はYouTubeのバスが見たい!とかゼリー食べたいとかで元気はある様なんですが、昨日の夜中とかは流石にしんどそうでしたがぐったりと言う感じではないのですが、40度をこえてくるとわたしも痙攣とかおこさないかと心配で怖いです😢このまま様子見でいいのでしょうか?突発にはまだ恐らくなってなくて、突発はこんなにお熱でるのでしょうか🥺

コメント

なひまま

突発でも子供は普通の風邪でも40度とか普通に出ますよ💦
解熱剤が効かないなら突発かもしれませんね😅
また痙攣は発熱から24時間以内、熱がグッと上がる時に起こしやすいと言われているので、解熱剤が切れ始めた時などが注意です😊

  • そうそうママ

    そうそうママ

    そうなんですね💦40度を超えると流石に大丈夫なのかと心配でした😭😭
    突発は解熱効かないんですね!!1時間前ぐらいに座薬入れたのでまた夜中が危ないがしれないですね💦教えていただきありがとうございます😢✨

    • 6月9日
ちびすけ

アトバイスでもないんですが、今全く同じです😂
昨日の昼から38.0超えの熱、夜中には40度まで🥲
今日小児科行って坐薬もらって入れたけど熱下がらず🥲痙攣怖いですよね🥲

早く熱下がりますように😭
早くママの心配を解放させてあげて🥲

  • そうそうママ

    そうそうママ

    そうなんですか!お子さん大丈夫ですか?😭今も40度超えていて寝付いたと思ったら起きての繰り返しで。。本当可哀想です😢電話相談したら40度超えると座薬入れても39度になったら良い方らしいです💦
    ありがとうございます😭💕お互い早くお熱下がってくれますように🥺✨

    • 6月9日
きな

過去の投稿にコメントすみません😖
その後お子さん、突発でしたか…?😢
いま下の子が全く同じで、39℃〜40℃を行き来しており、座薬を入れても熱が下がりません💦
コロナは陰性でした!やはり突発でしょうか。。上の子が突発になったとき、こんなにも熱がでなかったので少し不安で、、

  • そうそうママ

    そうそうママ

    全然気付いてなくて遅くなってすみません💦結局突発でした😭5日目の朝にようやく下がりました💦
    高熱が続くと本当心配になりますよね😓その後お子さんお熱下がりましたか?🥺

    • 6月30日