※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮尾
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のうんちに粘液が混じっていました。病院受診が必要かどうか悩んでいます。

いつもお世話になってます(*^^*)
2ヶ月の男の子を、ほぼ母乳のみで育てている新米ママです。

つい先ほど、オムツ替えをしたときに、息子のうんちのなかに黄色のような粘液?鼻水やおりものの塊のようなものが混じっていました。
母乳もよく飲みますし、機嫌は良いのですが、はじめてのことなので、病院を受診したほうが良いのでしょうか?それとももう少し様子をみたほうが良いのでしょうか?

コメント

s♡mam

うちの子もたまにあります(^_^)

のん☆

うちも時々あります(*^^*)
しかもそれってうんちがたくさん出た時や、1日に何回も出た時に混じることが多いです!

粘液が出るときは、腸の粘膜?か何かがちょっと傷ついていたり、負担がかかったときに出るみたいです(>_<)
少しなら心配ないようですよ!(^-^)

ただその粘液の量が多かったり、長引いたりするときは病院にかかったほうがいいみたいです(>_<)