※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぁま
妊娠・出産

21日に出産しました!母乳…おっぱいは凄く張ってきてカチカチになりつつ…

21日に出産しました!
母乳…おっぱいは凄く張ってきて
カチカチになりつつあり
凄く痛いんですが(/_;)

線がまだ少なく、全然出てないです
今日まで入院でマッサージ方法など教えてくれた紙を見てやっていますが

痛いしなかなかでてこないです。
乳首も吸わせ過ぎて結構痛くなってきました。
皆さん母乳どうやって出るようになりましたか?


上の子二人の時は、退院の日にはたくさんでていたのではじめての事でわかりません(/_;)

コメント

あゆみ

まだ出産してないので経験談ではないですが、しじみや鯉の刺身が母乳を出やすくするって聞いたことがあります。
参考になればいいのですが(>_<)