※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます!この月齢でも食べられるパン教えてください☺️

10ヶ月の娘がいます!
この月齢でも食べられるパン教えてください☺️

コメント

もな💅🏻

食パン以外でってことですかね?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです💦書き方悪くてすみません😖😖

• 6月9日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

ベビー売り場に売ってる野菜パンやミルクパンが確か10ヶ月から食べられたような…
    少し硬いし事故の多い商品なので、水で柔らかく〜等 工夫はいりそうですが😮‍💨

アンパンマンパンとのコメントもありますが、卵も使ってるものですし、1歳過ぎてからのほうがいいです。上の子がいて一緒に食べたがる〜等なければ、無理してあげる必要ないです。食パンをアレンジしてあげるとかのほうが赤ちゃんには安全な気がします💕

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、、見には行くんですが明らかに硬そうなので、、😩

教えていただきありがとうございます☺️やはり食パンがベストですよね🤔🤔

• 6月9日
ルナ

国産小麦・無添加のものが鉄則かなと思います。

市販で買えるものなら、
PASCO国産小麦と米粉のロール◎
セブンイレブン金の食パン◎
イオンのパン・ド・ミ◎
パルシステムの酵母パン◎
PASCO国産小麦の超熟◎
あたりが良いと思います。

PASCOの超熟△
その他すべて✖️

アンパマンのスティックパンなど、子供向けのものは砂糖が多く、またその他の食パン(ヤマザキ、フジパン、神戸屋、)などは農薬混じりの小麦や化学薬品をら多く使われているので、赤ちゃんには注意が必要です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    メーカーまで詳しく教えていただきありがとうございます🥲🥲🥲参考にさせていただき購入したいとおもいます!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦
    私も同じことで悩んでいたので参考にさせていただきました!✨
    ちなみにPASCOの米粉のロールを買ったのですが、無添加とはどこにも書いていないですよね💦どんなところで安全と判断していますか?
    パン以外にも、これはあげてもいいか、あげてはいけないか、などの判断をするのが苦手で…教えてくださると嬉しいです🥲✨

• 6月13日
  • ルナ

ルナ

うちも今朝まさに米粉のロールでした◎

裏側の原材料を見ていただくと、余計なものがあまり入っていません。ショートニングはやや微妙ですが、許可範囲内です。モルトエキスも麦が原料なので問題無しです。

一般的なパンですと、
    (マーガリン・乳化剤・イーストフード・膨張剤・香料)など良くないものが大抵混ざっていて、
    もっとヤバめな薬品になると(臭素酸カリウム、メタリン酸ナトリウム、ソルビン酸、フラワーペースト、リン酸塩)
    なんかも存在します。。
    特に臭素酸カリウムは、発がん作用のある危険な添加物ですね...

赤ちゃんには、まずはなるべく加工品を避けることです。
    ●大豆+にがりだけで作られたお豆腐
    ●米と大豆と食塩だけのお味噌
    ●無農薬の野菜
    ●国産の肉や魚を少量
    ●放牧・平飼いの卵や牛乳

パンは本来「小麦粉」「酵母」「砂糖」「塩」さえあれば作れるものです🍞

シンプルな原料を意識していけば、アレルギーのチェックもしやすく、なおかつ安心かなと思います☺️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございました😭✨スクリーンショットして参考にさせていただきます!!!笑

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月の子供がいます👶🏻
上の子がアンパンマンのスティックパンを食べてて、物凄い欲しそうだったので小さくちぎってあげました🤣
月齢的に食べさせていいのか分かりませんが、溶けやすいパンなのでむせたりとかはなかったです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 6月9日