※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計の担当者はどなたですか?支出管理や貯金、投資はどのようにしていますか?

家計はどちらが担当していますか??😊
財布別々や、必要な分をもらう、全部どちらかが管理
などどうされてますか??🙇

貯金や投資は毎月どのくらいするかなどありますか??🥹

コメント

あんどれ

財布別で必要な分をもらってます😊
貯金、投資は個人に任せてますが、なくても困らない額を投資してます。

neco

基本的に私が管理しています🙆‍♀️
今のところ共働きなので、基本財布は別、共通の口座と貯金の口座を儲けて毎月決められた額を振り込むようにしています!
共通の口座には、日用品、食費、雑費、光熱費や変動費が毎月引かれています!
1年前に建売購入したので、そのローンは夫の口座から引かれています🙆‍♀️

今月から私が1人目の産休に入ったので、しばらく貯金はお休みして、振り込まれたら振り分ける形にしようと考えています😂

真空🔰

我が家は旦那が家計管理しています!
支払い系は全て旦那負担で自分のパート代は自分で使ってます。
毎月だいたい3万おろしてそこから家族の生活費として使っています!
買い物は基本WAONなので、WAONが使えない所の支払いを生活費で賄っています。

口座はお互いの口座があり、旦那は株をしていますが、いくら使ってるとかは把握してません。貯金額も把握してないです!
欲しい物がある場合相談があるくならいなので、私は全く関与してないです💦

はーと

旦那が管理してます!
お小遣いがお互いないですが、生活に必要な現金は毎月貰ってます!
基本クレジットなので現金はそんないらないですが🤭
貯金は子供たちと自分たちに毎月してます!株ももってます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

旦那が家計を管理してます!
生活費と自分の物は家族カードを渡してもらってるのでそこから買ってます!
現金しか使えないところもたまにあるのでそこは自分の物は自分の貯金からで生活費は後から旦那に貰ってます!
株とかは全くやっておらず、貯金額も把握はしてないです💦

初めてのママリ🔰

今のところ財布別、貯金も別です👛
家賃や食費、消耗品などの生活費は旦那が出して、自分の服や美容費などは自分の給料から出してます!
妊娠したので子供のための貯金などもしていきたいなと思っていますが、その場合は共通の口座がいいのか、別々でいくか、家計はどちらかが管理するほうがいいのか、、、まだまだ決めなければいけないことだらけで、手探りです😂

はじめてのママリ🔰

共働き、財布は一緒で私が全て管理しています😊
基本的に旦那の給料で生活しています!
私の給料は自分の保険、携帯、年金貯金は支払い、残りは貯金です!
現在育休産休3年目なので、手当でやり繰り中なので毎月決まった金額の貯金はしっかりできてません💦

学資保険、年金貯金で2万
児童手当は全額貯金
毎月は5万くらいですかね💦

私が管理してます!
家のローンや生活にかかる全てのお金は夫の収入で賄っています。
教育費や私のお小遣いも夫の収入からです。
余分は貯金してますが、月々収入が違うので金額は決まっていません🙄
私の収入は、貯金と投資しています。
子供用に別に貯金とかはしていません。
稼ぐだけでお金使うことに興味ない夫なので、貯金額いくらかは全く把握してないと思います。笑
大きなお金が必要になったらその都度、夫の口座から出してます🤣