※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

joieのジュバの新生児用のチャイルドシート使われてる方いますか?使いごごちどうですか?

joieのジュバの新生児用のチャイルドシート使われてる方いますか?使いごごちどうですか?

コメント

しーくんママ

トラベルシステムですよね?使ってます!
寝てしまった時起こさずおろせるので、寝てもらったまま買い物出来ますし、家の中で乗せてから、車へなのでスライドドアじゃない我が家には大活躍!
友人も違うメーカーですが買いましたよ💡
ただ、1歳になったら、ジュニアシートタイプを買わなきゃいけないのがデメリットなくらいですかね?
でも、そんなに高い値段じゃないからいいかなと思ってます😄

• yuki

yuki

なるほど〜ますます欲しくなりました。お値段もそんなに高くないので、1歳になったら買いかえてもいいかなぁ〜と思っています。

そのままベビーカーとしても使えるようですが、ベビーカーも揃えましたか?

• 11月24日
  • しーくんママ

しーくんママ

チャイルドシートの土台とベビーカーの3点セットで揃えました!
    ベビーカー、楽チンです\(^o^)/
    リクライニングも出来るのて、腰座り前からベビーカー乗せれたな~と思いつつ、楽なのでまだまだそのままベビーカーへ!で使ってます🙌
    ベビーカーは長く使えますし、いいですよね🎵車あまり乗らずベビーカー派なら重いですがしっかりしてるので3輪タイプがおすすめです!
    我が家は4輪タイプにしましたが😄4輪タイプは軽いです!

• 11月24日
  • yuki

yuki

ISOFIX式という土台のやつですか?
    ベビーカーについてはまだなにも調べてないんですが、チャイルドシートがそのまま使えたりするみたいで迷います😵💭

• 11月24日
  • しーくんママ

しーくんママ

そうです!うちの車がISOFIX適合車ではないのでシートベルト固定になってます!面倒くさがりの私には載せてカチっとハマればOKなので楽チンです👍
    ひと手間かかるだけだから、土台なしでもありだと思いますよ🙆

• 11月24日
  • yuki

yuki

難しくはないですか?慣れたら大丈夫でしょうか🙌(笑)

1歳過ぎたら、チャイルドシートとしては使えなくなると思いますが、ベビーカーも使えなくなるんですか?

• 11月24日
  • しーくんママ

しーくんママ

すみません、土台をシートベルト固定です😊💨
    ジュバだけをシートベルトも、説明見ると難しくはないと思います!子供をチャイルドシートのベルトでとめるくらいの手間だけだと思います😁

ベビーカーは一ヶ月~15キロまでだそうです💡

• 11月24日
  • yuki

yuki

いえいえ、大丈夫です☺️
    結構簡単そうですね、それなら私でもできそうです👏🏻

そうなんですね〜。
    じゃあどっちにしろ1歳過ぎたらチャイルドシートもベビーカーも買い直しが必要になりますね🙇🏻
    そのベビーカーは、ジュバのチャイルドシートしか対応してないんですよね?joieの1歳〜4歳までのものとかは対応とかはできませんよね?無知ですみません🙇🏻

• 11月24日
  • しーくんママ

しーくんママ

体大きい子だと、ベビーカー早々アウトですよね😂💦
    ジュバのみですね💦

• 11月24日