※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

子供が間違ってお友達の物を持ち帰った場合、担任に電話するか連絡帳に書くか、どちらがよいでしょうか?

幼稚園、保育園から子供が間違ってお友達の物を持って帰ってきたら、担任にお電話しますか??

それとも電話連絡等は無しで、連絡帳に書いて翌日持たせるだけでOKですか??🥺

先生的にはどっちの方がありがたいんでしょうか??😅

コメント

まま

一応連絡しました!
私が違う子の連絡帳を間違えて持って帰ってきちゃった時はすぐ届けました!!

ままり

気づいた時間が早ければ電話してます(担任というか代表電話で出た先生に伝えてます)
もしお友達のお迎えがまだだったら、向こうに伝えてもらえると思うので…
夜に気づいたらビニール袋などに入れて、朝口頭で伝えてます

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

先週金曜日間違えて違う子のお弁当は箱とタオルが入ってて、電話した時にはすでに閉園時間過ぎてたので、洗って月曜日持っていきました!(うちは月曜日休みでしたが、先方が困るかなと思って持っていきました!)